日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
>>>Diary
どうもどうもこんばんは!
テスト、あと1教科となりました。よぽぽい!!
月曜までつかの間の休息です。なんか更新したいなー。
…と、その前にメールのお返事やリンク修正等、明日(今日ですけど)したいと思います。
d0057611_302341.jpg

↑ナウシカとホイミン。組み合わせ、好き勝手にも程があります。

オームを見るとホイミンを思い出すんですって話。ただそれだけなんです…。

♪BGM:「White Period.」 / La'cryma Christi
[PR]
# by someko1209 | 2006-02-04 03:12 | Diary(pic.○)
>>>Diary
ちょっとだけ浮上。
できれば来週末にまた顔出したいです。
d0057611_2245979.jpg

↑左梁ちゃん、右ペドロちゃん。主人公がおらんがな。

持ってるのパンツです。ツンパ。
線が汚かったのでカットアウトしたら洗濯バサミ真っ黒になっちゃった。

Gyaoで放送終わっても未だに熱いよターちゃん!!
コミック欲しいけどどうやら既に廃版のようで…。
ブックオフとかあるかな?中古に期待。

リンクフリーに甘えて日参ターちゃんサイト様をこっそりんく(+18、BL苦手な方はご注意を)

ワンダーボーイ / koube様
蝶もハチも動物じゃないけど / 169様
Van-Zai! / 響英様
砂利とトタン / 雨様
pote*chita / ポチ山ポチ太様

あああぁぁ!!!まだ貼り足りないよ!!!!

♪BGM:「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」 / サンボマスター
[PR]
# by someko1209 | 2006-01-28 22:34 | Diary(pic.○)
>>>Site
取り急ぎなので後でコメント書き直します。
ゲルダがかわいいんだけど!!
キャラ紹介のヤンガスとゲルダの指がそれぞれ対(?)になってるのは狙ってる?

ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議のダンジョン
[PR]
# by someko1209 | 2006-01-23 22:50 | Site
>>>Diary
まず最初にお知らせを。
二月中旬くらいまでどろろ!…じゃなしにドロンします。テストやばいの。
ご了承くださいませ。(たまに浮上するかも…!)

ところでGyaOのターちゃんがついに最終回を迎えてしまいました。
月曜日はターちゃんとGT再放送でハァハァDay(笑)だったんですが寂しいなあ~。

d0057611_2112406.jpg

↑「どろろ」の百鬼丸。カットアウト大好き。私の絵はぼやけた方がカッコよく見えます。

完成した物をPictureに更新しました。宜しければそちらもどうぞ。
なかなか渋い色が出てくれて満足です。

「どろろ」と言えば映画化するそうですね。
触れまいと思っていましたが我慢の限界!ちょっと二言三言。
キャストを見る限りの予測ですが恋愛映画になるんでしょうか?
日本映画においては破格の20億円かけて製作するそうですが技術に偏った映画にするのでしょうか?
もしそうだとすれば本当に手塚治虫さんが伝えたかったこと、もっと汲み取ってもらいたかった。
魔神を倒すことで本当の人間に近づく中で「生きている」ということはどんな事なのかとか、
作品中に醜い妖怪が沢山出てくるけれど
本当に醜いのは自分の子供を生け贄にしてまで権力を欲しがる人などといった人間の心なんではないかとかとか。。。如何せん国語力がなくて上手くいえませんが。
まずキャストや技術云々よりも手塚さんのメッセージを大切にして欲しい。
(手塚さんは「妖怪ブームに乗って描いた」とのこのでしたが、当時を知らない私にはそうは思えませんでしたわ^^;)

一人でもどろろに興味を持ってもらえる人が増えるのは一ファンとして嬉しいことだけれど
この映画はたぶん見に行かない。

映画『どろろ』公式サイト

♪BGM:「最終列車」 / ムック
[PR]
# by someko1209 | 2006-01-14 21:18 | Diary(pic.○)
>>>Site
最近の検索システムって語句の一致だけでなく
画像や動画といった画像検索もできるまでに発展していて便利ですが、
どちらもテキスト入力により検索するものがほとんどであるために
「フワフワしててピンク色で可愛い感じ」とか「ドロドロしててホラーっぽい」
といった画像の雰囲気を表すような抽象的な表現だけではなかなか思ったようにヒットしないですよね。

そんなあなたにはこの「retrievr」がお勧め。
色を選んでマウスで実際に絵を描くことであら不思議!
Flickrというサイトに登録されている画像の中から近い画像を検索してくれるシステムです。

絵を描くスペースが小さいのとペンの太さの選択が難しいと思いますが、
色一色だけでも随分近い画像がヒットします。

いずれは登録されている画像だけでなく世界中の画像がヒットする時がくることを祈って!

retrievr
(情報元:やじうまWatch
[PR]
# by someko1209 | 2006-01-10 23:45 | Site
>>>Site
先日の「とくダネ」で押尾コータローさんが特集されていたり、
元ラクリマのKOJIさんがインストゥルメンタルのCDを発売されたりで、
すっかりギターに触発されてしまい買ってしまいました、Justin King(リンク先音量注意)のCD。

実は何年か前にこの動画をネットで拝見したことがあって、
今まで見たことのない弾き方に画面の前でただ「スゲースゲー!!」と何度も見た覚えがあります。
その動画を久しぶりに見つけましたのでご紹介です。

ギターについては全く無知な私の感想ですが、
本当に一人で演奏しているのかと疑っちゃうくらい沢山の音が聞こえます。(無知丸出し/笑)
今まで生きてきた中でギターをタッピングしているのなんて
曲の最初に「ワン・ツー・スリー・フォー」ってリズムとるくらいしか聴いたことないですよ。(笑)
(ちなみに押尾さんもタッピングの技術を使って演奏してらっしゃるそうな。)
他の方のレビューを見ても同じことを書いている方が沢山いらっしゃいましたが、
本当に腱鞘炎にならないか心配です。(笑)

表現が下手で申し訳ないのですが
とりあえず百聞は一見にしかず、私が言えるのはこれくらいです。

「phunkdified」 / Justin King
ttp://movies.squizzle.com/am4zing-quitar.wmv
(頭に「h」をつけてアドレス欄へコピペ)
[PR]
# by someko1209 | 2006-01-08 02:00 | Site
>>>Diary
お正月はまったりと過ごしておりました、染子です。お久しぶりです。
改めまして明けましておめでとうございますー。今年もよろしくおねがいします!

以前、実家のマンションの1階にあったビデオ屋さんがいつのまにかGEOに変わってまして、
覗いてみたら(GEO、初めて入りましたよ)前から欲しかった「どろろ」のソフトがあったので即購入。
(本当はDBSparking買うつもりだったのに/笑)
アクション苦手なんだけどこれは割りと簡単?面白いです。ダッシュできるようになったときの爽快感が堪りません。
キャラに声が入ってるゲームって何故かどうもムズかゆくて(笑)本編そっちのけでドキドキしてしまうんですけど
これは気になりませんでした。声優陣もかなり豪華です。トランクスとブラックジャックがいます。(笑)
興味がある方は是非。

あ、9日に埼玉に帰ります。
成人式行くなんて言わなきゃよかったと思うほど準備が面倒くさいです。。。

d0057611_1763679.gif




←「新選組!!」見ました!…ということで三谷さん。

どことなく名前も似ている三木谷さんにも見えますが。THE有頂天ホテル見たいです。
埼玉に帰ったら彩度いじって再アップするつもりです。






---1月9日21時04分追記-------------------------------------------------------------
アイコン、彩度変更で再アップしました。少しはくっきりしたかな?

♪BGM:「scrabo tower」 / Justin King
[PR]
# by someko1209 | 2006-01-07 22:57 | Diary(pic.○)