日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
>>>Diary
とんねるずのみなさんのおかげでしたの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が面白くて仕方ありません、こんにちは。
前回から長い間空いてしまって申し訳ない!生きてます生きてます…!!なんとか!!

d0057611_12161953.gif

↑♪みぃどりーの中をー走り抜けてく真っ赤なベジト(見えないけど)

左上はメモなんで気にしない方向でお願いしますよ。
あと右下は例の細かすぎて~の動画。
こういうの見ながらやってるからなかなか終わらないんだよな、うん。
でも辻本清美とRIKACOが本当に大好きなんです。(笑)
マジで皆さんに見て欲しい!「ようつべ」さんで検索すれば出てくるから!ぜひぜひ!

パキパキのドット調イラストでのメカってすっげぇカッコいいと思う!↑のはメカって言うか車ですが。
要はドット絵って直線が基本だからメカの光沢感とか輪郭はドットに向いてるんですよね。

あとですねー過去日記に思わせぶりに途中絵をさらしておりますが、まだ完成しておりませんです、スミマセン…!
基本的に気分で動いてる人間なので描きかけの絵がいっぱいありますが、
気長にお待ち頂けると嬉しいであります、先生!

♪BGM:「さらば碧き面影」 / ロードオブメジャー
[PR]
# by someko1209 | 2006-05-14 12:17 | Diary(pic.○)
>>>Diary
今GWを利用して実家に帰ってきてます、こんばんは。
お知らせもなしに突然ですいませんでした!
画像ファイルも手元にないので今回は文章のみでごめん遊ばせ。(にわかに古いな)

いつも拍手やメッセージ、どうもありがとうございます。
とりあえず遅くなってしまったお返事をして本日は寝ます。
明日は新宿にお買い物に行ってくるっす。人ごみ久しぶりだーい。

拍手お返事>>
24日22時:「やっほい!「あげだま」~」のRちゃん
やっほい!お返事遅くなってごめんね。
あげだま、とあるサイト様でOPを見たら懐かしくてついつい描いてしまいましたよ。「気合~!」ってマネしてたなぁ。
セラムンネタあったあった!どうやら三石さんつながりでのネタみたいだよ。
でさでさ、さっき調べてみたら「スタジオぎゃろっぷ」で制作してたんだって。
あんまり書くとアレだけども、ぎゃろっぷ…今は立派な建物になってるよ。
公式サイト見てるとなかなかの有名どころをつくってるんだな~なんて思ったり。
そして銀ちゃん…!見てくれてありがとう!
でも曲がった木刀じゃあまりにも可哀想なんで色々企み中です。近いうちにお披露目できればいいなーなんつって!
そんでもって銀魂アニメ、バッチリチェケラッチョしたぜー!
最近ははっちゃけ過ぎちゃって何て言ってるかわからない声優陣すら愛しく思えてきたよ(笑)
もー先週は神楽にドキュン☆だった!神楽は動いてる方が元気で可愛いかも。
拍手とコメント、どうもありがとうね!銀時は子安だと持ってた染子ですた。(マジ)


♪BGM:「yesterday」 / La'cryma Christi
[PR]
# by someko1209 | 2006-05-04 01:06 | Diary(pic.×)
>>>Diary
4月も後半なわけですが、ここのとこ寒い日が多くて服装にも困る毎日です。
せっかく天気が良くても日中は大学内にこもりっきりなので暖かい日差しが恋しい…。
私が薄着なだけか?じゃあこの脂肪は何のためについてるんだ!マジこの肉、役にたたねぇ~。

d0057611_1131055.gif

↑あげだま(ゲンジ通信あげだま)。九鬼麗のナイスバディーに憧れた子供時代…。

今の小4だったら九鬼麗くらいの子がいるんじゃないかと思うくらい最近の子は大きい子が多いですよね。

「ピーマン にんじん タマネギ」にピンッと来た方、是非おおおお友達に…!(いらねー)
Gyaoさん、シティーハンターの次は「あげだま」でどすか?

しかし「通信」てところに時代を感じるわけで。「パソコン通信」って今でも言うの?

♪BGM:「READY STEADY GO」 / L'Arc~en~Ciel
[PR]
# by someko1209 | 2006-04-23 11:53 | Diary(pic.○)
>>>Diary
以前に途中報告した「蟲師」のギンコ絵、予想以上に難航しててホント終んないす。
まず時間がなくて、朝の家を出る前の15分間くらいチョリッと描いてる状態。
でも絶対完成させたいな。時間って大事だね、なくなってからその重要さを再確認しました。

d0057611_22271216.gif

↑昔のイラストを引っ張り出してくる企画10。坂田金時(金太郎さんね)ならぬ坂田銀時。

取り置きのご飯を食べながら昨日撮っておいた銀魂見よー!と、ドチドチしてたのに
…なんですか、外国人妻って。もーガックリ…。お休みだったのね。

♪BGM:「Tonight, the Night」 / Bonnie Pink
[PR]
# by someko1209 | 2006-04-19 22:38 | Diary(pic.○)
>>>Diary
大学が始まってまだ1週間も経っていないのでまだ何ともいえない状態なのですが
今年は受験生でもありますのでサイトを休止状態にしようかと考え中です。
「いつから」というのはまだ決めていませんが、そう遠い話ではないと思います。

閉鎖(データ全消去)にはしません。
このサイトを通じて知り合えた沢山の方たちが私の心の支えであるのは確かですし
イラストを覗きに来て下さっている方がいるのがとても嬉しかったから。

突然のお知らせですみませんが、頭の隅っこにでも置いといて頂ければ幸いです。

d0057611_21254870.gif

↑昔のイラストを引っ張り出してくる企画9。4ベジ。

本日は久しぶりにリクエスト絵をアップしました。
先延ばし先延ばしにしていて本当にごめんなさい。
せっかく頂いた素敵リクエストをこのまま放置しておくのはもったいないので
なんとかお応えしたいと思っています。もう少々お待ちくださいませ…!
溜まっているリクエストはこちら。
 ・仔ベジとタレ(プラモ作ってる王子の邪魔するタレ様)
 ・ノーマル悟飯&ダーク悟飯
 ・超4ベジット
 ・武者修行時代の天津飯とチャオズ

拍手お返事>>
9日11時:「トップのゴジータ~」のRさん
お返事遅くなってしまってスミマセンでした、こんばんは!RさんだRさんだ…ドキドキ!!
コッソリでも遊びに来て頂いているようで、とっても嬉しいです^^。
実は強くてクールでカッコいいムキムキゴジータ(注文多いな/笑)が本当の理想なのですが、
力量不足からか私が描くとどうも表情も自然と穏やかになってしまって…。
でもそれが春のやわらかい雰囲気と合うかなーという思惑がうまく伝わったようで感激です…!フォーゥ!!
拍手、そして暖かいご感想まで頂いてしまってどうもありがとう御座いました!
またお暇なときにでも遊びに来てくださいね^^。私もRさん大好きですよーう!


♪BGM:「sailing day」 / BUMP OF CHICHEN
[PR]
# by someko1209 | 2006-04-12 21:49 | Diary(pic.○)
>>>Request
d0057611_20274829.gif

お題:「フュージョンズ集合写真」

大変大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした!
すっかり間が空いてしまいましたが13個目のお題完成です。

リクエストが「集合写真」ということで、
以前にもゴテ・ゴジ・ベジで似たような雰囲気のイラストを描いていたので
構図にはかなり悩んだのですが、なんとか上のように納まりました。
私の中でのフュージョンズは家族でありライバルであると思っているので
英語には「愛すべき戦士達(文法はあってるか知らん)」という一文を添えたのですが
どこか安っぽいHO★MOな雰囲気が見え隠れ…。(笑)まだまだ力不足の証拠でありますな。

ほのぼのとか暖かファミリーなシチュエーションが大好物な上、
フュージョンズを描くのも久しぶりだったのでとても楽しかったです!
素敵なリクエスト、どうもありがとう御座いました!
[PR]
# by someko1209 | 2006-04-12 20:43 | Request
>>>Diary
1ヶ月くらい前にパーマをかけました。
当時は中村俊輔(サッカーの方ね)のようでしたが、髪が伸びた今はすっかりベートーベンのよう。
フリルのついたブラウスを着て更に実感したハタチの春、染子です。こんばんは。

ずーっと飾りっぱなしだったバレンタイン絵の撤去に伴い改装しました。
久しぶりにゴジータさんを。若干ふくよかな感じ?(笑)

あとひっそりと毎回テーマカラーを意識しながら作ってるんですけど、今回はレモン色。
爽やかな春を意識して薄めのレモン色を選んだんだけど、
見事にと言うか予想通りに白い背景と同化しました。…はぁ。

d0057611_17133288.gif


←洋装やまもこ。洋装描くの初めてじゃね?なかなか楽しかった。

恋に落ちたら(再)、ショムニファイナル(再)、MUSIG、マチベンと、
4月はやまもこ一杯テレビに出てて幸せです。うふ!




---9日12時27分追記-----------------------------------------------------------------
吹き出し部分をいじってみた。見やすくなった分画像ファイルが増えたのでちょっと重くなったかも。

♪BGM:「MACHIAVELLISM」 / Dir en grey
[PR]
# by someko1209 | 2006-04-08 22:08 | Diary(pic.○)