日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
>>>Diary
イラストのファイル名を追っていくと分かると思いますが、実は今回で100回目のJunkなんですよ!
もう1年半くらい続けてやっと100回目って…!「ちょっ…おま…遅ぇよ」と。
毎日のように日記つけてらっしゃる管理人さんとか尊敬することすら叶わないような気がします。
今年は有限実行で行きたいな…。
d0057611_1912127.gif

↑めくるめくグータラ伝説の予感…。

Junk100回目のイラストがこれでいいのか一抹の疑問を感じます。ま、いいか。

写メ日記でも書きましたが、右足を故障してしまいまして…。
ひねった直後は動かさなくても痛い状態でしたが、薬飲んでシップ張り替えてたら随分楽になりました。
で、お医者さんに「足を高いところに置いておきなさい」と言われていたのでクッションを台にしようと思ったんですが、
家にクッションなんてこんなものしかないわけですよ。(笑)
毎日軽いSM嬢の様な気分です。わはは。

ところで!!!注文していたDQ8のサントラ届きました!
「神秘なる塔」(塔で流れてる曲)と「難関を突破せよ」(ボス戦時の曲)をエンドレスで聞いてます。カッコいい!!
オーケストラとかだったら更にカッコいいだろうな~…!!
小さいときに親と一度行ったっきりのコンサートとか行きたい!!

2005.01.19日追記
今更で申し訳ないっスが、Junkが「100回目」じゃなしにJunkイラストが「100枚目」でした。
イラスト描いてない日もあったもんね。そういやあ。

♪BGM:「神秘なる塔」/ Dragon QuestVIII ORIGINAL SOUNDTRACK
[PR]
# by someko1209 | 2005-01-16 19:09 | Diary(pic.○)
>>>Diary
まだ10日になったばかりですが、今日は成人式なんですねー。おめでとうございます。
来年自分も行くっていう自覚が全くないのですが大丈夫なんでしょうか、マジで自分。
成人式と言えば「着物」が付き物ですけど、私の地区の成人式は某遊園地で行われるらしくて、
更に太っ腹なことに1日フリーパスなんて出る「誰がそのお金払ってるの?」って思っちゃう成人式です。
しかし遊園地となればはしゃぎ回ること必須なので流石に着物は動きにくいよなーなんて。
ま、後一年じっくり考えます。
d0057611_19101270.jpg

↑ミスターサタン。もうやりたい放題。(笑)

トップでもお知らせしましたが、寒中お見舞いのイラストが出来上がりました。
正直サタンなんて描くと思ってなかった…!
酉年→鳥を入れる→頭に乗っけてみよう→モサモサヘアーじゃないと無理→モサモサ=サタン
こんな感じで。(笑)
今回違うソフトを使ってみたのでいつもの雰囲気が違います。
鳥さんもっと力入れればよかったなーなんて今更。
ずっと見てるとアスパラドリンクのあの人(名前知らん)とか和島さんに見えてきた。

♪BGM:「Night Flight」/ La'cryma Christi
[PR]
# by someko1209 | 2005-01-10 19:07 | Diary(pic.○)
>>>Diary
突然ですが、掲示板とスコアボード外そうかなーなんて思ってる次第です。
需要が少ないという事も確かなのですが、メルフォの方が送る方も返信する方も気楽かなーなんて。
スコアボードに至っては削除されてますし。(笑)
なので近いうちに外そうと思います。
d0057611_197435.gif

↑聖堂騎士団の紋章。(偽)

ドラクエ触れないからか、日々マルちゃんへの想いが募っていきます。
ああー!マルちゃんマルちゃんマルちゃんマルちゃん…!!!!!!!
マルちゃんに会いたい!マルちゃんの部下になりたい!マルちゃんにこき使われたい!
オカン(マイエラ修道院辺りをプレイ中)から送ってもらったマルちゃん写メを見て当分過ごすのかー…。
淋しいよー…グズグズ…。
ラプソーン戦まで進んじゃったらもうマルちゃん出てこないのかしら?

そういやあ明日新しいデスクトップパソコンが届くそうなので、今日中に頑張ってレポート終わらせるかなー。
やっとイラストに手をつけられるぞー!!

♪BGM:「Hungry Like The Wolf」/ Duran Duran
[PR]
# by someko1209 | 2005-01-07 19:05 | Diary(pic.○)
>>>Diary
あけましておめでとうございます。
毎度私の人格疑われるほど遅すぎる挨拶でスミマセン。
「それもこれもDQ8の所為…!」…なんてゲームの所為にしたところで「のろま」なのは変わらないので、
今年もマイペースに運営していきたいと思います。
d0057611_1922728.gif

↑私服着せるの楽しいな。カカ様なら女物だってエンヤコラー。

ハウル話。
29日に高校の時に一番仲良くしてもらってた子とハウル見てきました。
以下、個人的な感想なので素っ飛ばして下さって構いません。興味ある方のみ反転で。(ちょいネタバレ)
ハウルの魅力に気付くよりも、まずキムタクの声の方が気になってしまって(笑)、
正直ハウルにはあまりベタ惚れしなかったです。その辺は2回目からゆっくり見るとして…。
それよりも「どうしてもっと驚かないの?」とか、「何でアンタこの子の名前知ってるの?」
(↑名前の事は私が見逃していただけかも)とか、物語の内容よりもそっちの方が印象に残ってしまいました。
そう言った面ではもう一度確認の意味で見に行きたいです。
総合的に見ては期待しすぎていた事と、途中でストーリーを見失ってしまった(これは私の理解力の低さの所為)で
不完全燃焼というところです。
ジブリはもうトトロとかナウシカみたいな単純なお話は作らないのでしょうか…。


DQ8、結局ラスボス(だと思う)ラプラプラプソーンとの最終対戦前で一時中断です。いい所で帰って来てしまったもんだ。
ってかさ、今回事あるごとに「なかま」コマンド多様してるつもりなんだけど
他サイト様のプレイ日記拝見してるとまだまだ見てない会話があったのね!
個人的に結構好きだったりするのはドルマゲス戦直前(回復ポイントあたり)での会話。
「こえー、ゼシカこえーよ」のククの発言に笑ってしまった…!
主人公と仲間との会話に他の仲間が絡んでくる会話が好き!一回しか聞けないのが惜しいぐらい!
そんでもってマルチェロ可愛くねっスか!?ベジータと同じニオイがする…。(笑)
聖堂騎士団長のクセして神様とか信じてなさそうだよね。
どうでもいいけど(ゼシカもだけど)対マルチェロ戦で「匹」とか数えられてるあたりで
「あー、今私ドラクエやってるんだー」ってやっと実感した。(笑)
いやね、フィールドとか戦闘時とかFFっぽいからあんまりドラクエやってる気がしなかったからね~。
あと、珍しくダンジョンの音楽が好き。ライドンの塔だったかな?好みです。タイプです。付き合ってください。(はぁ?)
今回は攻略本無しでクリアできそうなので一安心ですわ。いや、欲望に駆られて買ったけどさ。
7とか石版1つ取り忘れるだけで大変だもんな。そう言えば7もラスボス前で時が止まってます。(笑)

最後に溜まってるイラについて。
とりあえず新しいパソコンが手元に届いてからにしたいと思います。
(今日のJunk絵描いてる時点でも何度も電源が落ちてしまって正直ウンザリなので)
大学始まると面倒なんだけど、テストも被ってるしなー…。
まず根本的にサイト運営自体続ける事が出来るのかが心配。

こんなところで申し訳ない私信。
K梅ちん!メール&素敵プレゼントどうも有り難う!近いうちにお返事するんで待っててねー!

♪BGM:「朔-saku-」/ Dir en grey
[PR]
# by someko1209 | 2005-01-06 18:53 | Diary(pic.○)
>>>Site
日本のニュースから世界のニュースまでを網羅。
局長慎吾が司会やってます。

SmaSTATION
[PR]
# by someko1209 | 2004-12-12 08:20 | Site
>>>Report
私のイベント参加デビューとなったDBオンリーイベント「群雄割拠」。かなり前からドキドキソワソワ!!
当日なんて緊張しすぎて色んな穴から色んな汁が出るんじゃないかってくらい!(汚い)
そんな訳でまずは当日にお世話になった方のご紹介です。
d0057611_8203542.jpg

左からソクラソラさん・鷹司楓さん・染子・紅の順。(掲載許可Thanks!!)

イベント当日。11時に目白駅に紅と待ち合わせの予定なので、
「7時に起きて余裕で準備して、余裕で目白駅に着くぜ!」とか思ってたら
「とくダネ」見てたせいか、あっという間に家を出る9時45分になってしまってました。(笑)
その後ヒィヒィ言いつつ池袋駅に到着。
目白駅まではここから更に山手線に乗り換えて1駅なんだけど、池袋駅で迷う。(失笑)
「もう池袋には来ない…!(半ベソ状態w)」と誓い山手線に何とか乗り換えて何とか目白駅に着きました。
ここでソラさんからメールを頂いて「急がなきゃ~!」と半パニックになりながら、
トイレに駆け込んだら紅とばったり!きっと通じてたんだね…!vv(勘違いもいい加減にしな)
そして2人で会場に向かいました。

会場では入った途端に皆さんのDBに対する熱気で既に盛り上がっていました…!
「ウチらも早速ーっ!」って事でパンフを買って作品巡り~♪
「等身大パネルスゲー!パンフスゲー!!絵がキレー!!!」とか言いながら鷹司さんのブースへ到着!
鷹司さんとお隣にいらした骸子。さんにご挨拶。(ご挨拶頂けるまで骸子。さんだとは知らず、かなり慌てふためいてしまいました…!)
このとき私、鷹司さんの名前を「タカツカサさん」とか言ってしまい、鷹司さんを困らせてしまう羽目に…!!(申し訳ないです~;;)
プロフィールに書かれていたのでてっきりそうだと…!初っ端から駄目っぷりを発揮してしまいました。(許して~!!)
鷹司さん、とっても綺麗なお姉さんで緊張しました…!!実はメールで色々ラクリマについてお話を頂いたのですが、
会場でも「ラクリマって叫んだほうが良かったですか?」とか「TAKAを呼ぶ声が小さいな!」とか、大変嬉しかったのを覚えてます!(笑)
とそこへメールで会場の下にソラさんが来ているとの事!入り口付近でボラボラ待っていたら可愛らしい子がチョコチョコとこちらへ…。
どなたかと思ったらソラさーーーん!!!!抱きしめたい気持ちを必死に堪えつつ(変態め)、再び鷹司さんのところへ。
鷹司さんにフライヤー(画集)頂いてウハウハだったり(宝物です!大切にしますわ~!)、
ソラさんと鷹司さんが意外と近くにお住まいだったりと貴重なお話を聞くことが出来ました。
その後は等身大パネルでの記念撮影~!それぞれ思い思いのポーズでハイチーズ★
紅との写真をアップしたかったんだけど私の顔がキモかったので中止ー!
その写真を一瞬間違って写メ日記に上げちゃったんだけど見ちゃった方いらっしゃるのかしら…!?ハラハラ!!;;
そんなこんなでお二人とお別れして会場を後にしました。

お昼近くだったので紅と「お腹空いたね~」なんて歩いていたら、
駅の近くの学習院大学で学園祭をやっているのを思い出し、突撃参加~!!
これがまた凄いんだ!4日前にやった自分の短大の文化祭と比べると大違い!食べ物屋が半端じゃねぇ~!!(食い物の事か/笑)
客引きも結構大胆で、どのお店に行こうかマップを見ていたら
お兄さん「二人ともどこから来たの?」
との突然のお兄さんからの質問に
紅「あ、正門から来ました~。」
との不思議発言!!(爆笑)「出身地のことだよ!」とすかさず突っ込む私。(なんのコンビだ/笑)
そのまま歩いているとミスコンのエントリー写真を発見!
紅の好みをズバリ当てる私。(雰囲気がLEVINちゃんぽかった!)私の好みをズバリ外す紅。(笑/私は綺麗系が好みですw)
そのあとお昼ごはんを買ってモグモグ食べてる最中、「血洗いの池」との気になる名前を発見!
早速行ってみると奥に更に気になる坐禅部の看板を発見!(血洗いの池はただの池でした/笑)
お茶と芋羊羹を頂き終わった所でそろそろ紅がお仕事の時間になり、目白駅でバイバイしました。

家を出発してから紅とお別れするまで約3時間程でしたが、とても内容の濃い一日でした。文章すると更に凄いね…!!
しかしそれだけ得るものがあったと思うし、楽しかったのだと思います。
今回初めてお会いしたソラさん、鷹司さん、それにイベントの主催者様、参加者の皆様、お疲れ様でした!そして有難うございました!
また機会がありましたら遊びに伺いたいと思います。
そして誘いに快く付き合ってくれた紅!本当にどうもありがとう~!また遊びに行こうねー!!
[PR]
# by someko1209 | 2004-11-06 08:18 | Report
>>>Request
d0057611_1995029.gif

お題:「ヨーグルトのCMを再現」

初めて漫画らしいものを描きました。もうコマ割考えるだけでえらい時間かかりました;;
サクサク描いてる方って本当に尊敬します。

そんな訳で11個目のお題は「ヨーグルトのCMを再現」です。
以前実家のビデオを整理していたとき、「ちびまるこちゃん」のビデオが出てきまして、
すっかり整理なんて放り出してビデオ鑑賞会になってしまったときのこと。(笑)
合間合間のCMにドラゴンボールZヨーグルトのCMが入ってたんです
いつのだっけな??FF5と冬っぽいCMもあったので92年の冬頃だった気がします。
とにかくコマ割で手こずり、色付けで手こずり…;;
ただでさえゴチャついているので色、キラカード・パッケージの絵は割愛しました。
番号ふってみたんだけど順番わかるでしょうか??ハラハラ…!!
しかし超化トランクスは反則だよ!!あの髪型描き辛いですって!!(笑)
長髪だったらもっと大変なことになってただろうけどね^^;。
でも超化トラも神龍も初めてだし、漫画(らしきもの/笑)も初めてで
色んな事に挑戦できたお題だったんで楽しかったです。
無駄にJOJOフォント使ってみたりしてね~。(笑)
DLしたっきりで使わないのは豚に真珠ですので!!
リクエストどうも有り難うございました~!!
次のお題は「悪巧みをするベジット&ゴテンクスとゴジータ」です。
[PR]
# by someko1209 | 2004-09-01 08:11 | Request