日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
>>>Diary
ただいまー!染子です。
前回からすっかり間が空いてしまってスミマセン!
今日からまたコソコソとイラスト製作に勤しみますよ。
…の前に、実家用の年賀状描きます。いい加減仕上げないと実家帰れない…!
d0057611_190773.gif

↑ベジータ…のつもり。窓が近いので縮こまらないと寒いんですよ。

いつもこんな格好でネットしたりイラスト描いてます。
描いてるときは楽しかったんですけど、いざ公開するとアレだね、
なんつーか恥ずかしいというか、かなりだらしない…!(恥)
皆もっと普通に姿勢良く見てるんだろうな~。
ってかさ、勝手に晒しといてなんだけど、皆も晒して欲しい!!
お前さんたち今どんな体勢してる!?ハァハァ…!!(笑)

最近は日記用に描こうと思っても、アレもコレもと付け加えていくと妙に力が入ってしまうのが難点。
勿体無いんであとで色塗ってPictureの方に上げておきます。

---22時42分追記---------------------------------------------------------------------
バナーだけ変えてみました。まだ完成はしてないよ。こんな感じ。
d0057611_22444880.gif

期待してきてくださった方、いらっしゃったらごめんなさい。まだフライングです。

♪BGM:「Greenback」 / KOJI
[PR]
by someko1209 | 2005-11-28 18:46 | Diary(pic.○)
>>>Site
今までのドラクエとは全く違った世界観で話題となった「ドラゴンクエスト8」が11月15日に海外で発売開始。
今回はそのインターナショナル版公式サイトをご紹介します。
日本で発売されたのは去年の今頃かー。早いな。

インターナショナル版はどうやら色々変わっているようですね。
以下気付いたことをモリモリと!
(自分で探したい方以外は反転して見てね。)

まずキャラクターステータスのデザインがスッキリ見やすくなってます。
アイテムのグラフィックも整列されていてなかなかイイんでないでしょうか。
そして随所音楽がオーケストラになって臨場感アップ!素敵過ぎます。
更に主人公ハイテンション時の髪型ドカーン!バツーン!って感じですね。
外国ではサイヤ人の方が親しみがあるんでしょうか。ってかバンダナどこいったんだ(笑)
あともしかして声が入ってるんでしょうか?ちょっと自信ないですけど。
「Characters」のコンテンツと「Multimedia」のTrailer2で聴けます。
そんでもって一番驚いたのが何といっても赤いカリスマの子!

名前変わっちゃってるじゃないかよ!!(大爆笑)
なぜ?どうしちまったんだ…!
最後に「Story」のトーポの動きに野生を感じました。早ぇ!(そこか/笑)


そう言えば「DragonWarrior」じゃなくて「DragonQuest」と、邦題のままなんですね。

Dragon Quest VIII -Journey of the Cursed King-(英語サイト)
[PR]
by someko1209 | 2005-11-20 00:30 | Site
>>>Site
ゲームサントラってイラスト作製とかしていると結構重宝するんですが、
やっぱりずっと聞いていると飽きちゃうことってありますよね。そんな方にお勧めなのがリミックス曲。
リミックスを公開しているサイトは沢山あるんですが、今回はメジャーなところからご紹介です。
ページ左のメニュー「remixes」「sound archives(NSF, etc)」からゲーム名を選択してダウンロードができます。

最近のゲーム作品も多々ありますが、リスト見てるだけでも懐かしい名前があったりで面白いですね。
テトリスとか持ってましたよ。左右に動かすと「ブモッブモッ」ってうるさいくらい鳴るやつ!(笑)
どれもカッコいいリミックスばかりなんですけどお勧めはカーヴィ夢の泉の物語とMOTHER2。
この2作品は個人的にどちらもオリジナル自体が好きな曲ばかりなんですけど、
オリジナルの雰囲気は残したままでも全く違った曲のように感じる個性的な作品が数多くありました。クオリティ高し!

ちなみに外国では邦題と違った名前で発売されているゲームも沢山あるようです。
お気に入りのゲーム作品を探す前に調べてみてください。
気付いたものだけ以下に載せておきます。
カーヴィ夢の泉の物語→Kirby's Adventure
カーヴィDX→Kirby Superstar
ドラゴンクエスト→Dragon Warrior
MOTHER1・2→Earth Bound
こんなもんしか分かりませんでした。ごめんちょ。あとはご自分で調べてください。

OverClocked ReMix(英語サイト)
[PR]
by someko1209 | 2005-11-20 00:26 | Site
>>>Diary
どうもこんばんは!
「22日までドロンします」と宣告しておきながら、結局ガマンできなくて来ちゃいました。わはー!
どうしても皆さんにも「ねーねー見て見て!」と、笑いと愛(一つ余計ですか?/笑)を提供したくて…。
そんな気持ちで本日はサイトのご紹介を2件ほどご紹介します。

ところでこの前マジョマジョのマスカラを初めて買いました。
今まではセールで安かったFASIOのマスカラを使ってて、
まーひじきの様になるわブラシが芋虫の様だわで早く使い終わらないかとウンザリ気味だった私には劇的でしたよ・・・!
ロングに!カールに!1000円ちょいは決して無駄ではなかった。スゲー!

♪BGM:「yesterdays」 / La'cryma Christi
[PR]
by someko1209 | 2005-11-20 00:12 | Diary(pic.×)
>>>Diary
オフが立て込んで忙しくなってから食べることが何よりの楽しみな染子です、こんばんは。
近頃満腹感というものが分からなくなってきましたよ、本気で!
常におなか減ってる気がします。
今はフライパンでどうやってサンマを焼いたらいいかで頭が一杯です。
今秋、サンマは一回も食べてないよ…。
d0057611_8371482.gif

↑18。ちゃんと線も綺麗にしてみたよ。

18は色んな服を着させやすくてラクチンです。

ところで23日頃までドロンします。課題が…、ねっ!(笑)
暇を見つけて更新作業に勤しみたいと思います。

♪BGM:「最終列車」 / ムック
[PR]
by someko1209 | 2005-11-12 21:34 | Diary(pic.○)
>>>Site
音楽に疎かった私がGacktさんを知ったのはラクリマを聴き始めるようになってから間もなくでした。
メンバーのラジオにゲストで出演されたのが初めて。
その頃は既にソロ活動を始めていたんだけど、
そっちも聴きつつマリス時代の音楽もちょっとずつ聴くようになりました。
いわゆるヴィジュアル系にはまったのもこの頃だったな…今はすっかり丸くなりましたが。(笑)

そんなGacktさんが来年の一月末頃に発売されるDIRGE OF CERBERUS -FINAL FANTASY Vll-に楽曲を提供することになったそうな。

どうでもいいんだけどウチのヴィンセントはデスペナルティも装備させて、
とどめのオイシイところも随分譲ってあげてたのに一向に攻撃力上がらなかったなー…。どうしてだ。

Gacktがゲームに新キャラで登場…楽曲2曲も提供
[PR]
by someko1209 | 2005-11-07 19:20 | Site
>>>Diary
前回の日記を書いた日、(元の人数が少ないんで大したことないですけど)
いつもの3倍くらいの方が遊びに来てくださったみたいで、
「これはもう山本サマのお陰だわ!」と調子こいてまたアイコン作ってみました。
今度は慎吾です。今回もまた微妙…?眼鏡つければヨン様のようだ…!
私的にピョンピョンしてる髪型好きなんだけどドットにするのは苦手です;;
d0057611_10484097.gif

↑やまもとハーレム。慎吾ー!うしろー!!

ごめんなさい、ふざけ過ぎました。(←でも嬉しそう/笑)
「こうじ~こうじ~たーっぷり こうじ~」と正直迷った…!

で、ですよ!!
これまた調子こいて縁をつけたりしてみましたので
よろしければホームページでもデスクトップでもご自由にお使いください。(直リンク不可)
報告は不要ですが「使ったよ」と一言頂けるとまた頑張っちゃうかも…!ムンムン!

ダウンロードはこちらから

♪BGM:「Don't Worry Be Happy」 / Bobby Mcferrin
[PR]
by someko1209 | 2005-11-03 11:12 | Diary(pic.○)