日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
>>>Diary
今年もハロウィンの季節がやってきましたね。
特に何かやるわけではないんですけど、お祭りごとになるとやけに血が騒ぎ出します。
バナー眺めててもハロウィン色のサイト様が目立つようになってきて、
「いいなーウチも何かしたなー」なんて思いつつも、
結局間に合いそうもないのでウチは今年もパスです…。去年の使いまわしでご勘弁。

むしろ今はハロウィン通り越して既に来年のお年賀描いてますよ。(笑)
去年は寒中見舞いになってしまったので今年は早めに。久しぶりのあの人達です。
オフ用にも両親から頼まれてるんだけど、
一回デザイン見せて「可愛くない」と言われてから何にも手をつけてません。
もう何にも降りてこないよ…。助けてドラえもん!
d0057611_22401663.gif

↑天トラ。染子に優しい去年のリサイクル。

そそ、今夜フレンドパークは山本耕史さんと上原多香子ちゃんがゲストでした。
以下気になったことをもりもりと。
・舞台の衣装、黒縁めがねとキャップのコラボレーションにモエ。(私にはわくわくさんに見えます)
・なんかするたんびに舌をペロペロすんのモエ。(鼻の先につくんじゃないんですか?)
・ジャージの上着の腹の部分がモッコリしてるのモエ。(思いっきり伸ばしたいです)
・やまこうの方が背が高いのに多香子ちゃんと足が同じ長さに見えるのモエ。
 (股下深くするのは私みたいに足が短い人がやるファッションじゃないんですか?)
・ご老体モエ。(こっちまでハアハアします)
・だからなのか不老不死の温泉を商品に選ぶやまこうモエ。
 (それ以上つやつやのお肌になってどうするんですか?)
・むしろ多香子モエ。(かなりタイプです)

d0057611_1721192.gif




そんな山本さん、今日お誕生日を迎えられました。おめでとうございます。
イラにしようかと思ったけど似なかったのでボツ。
なのでアイコンを。こっちも微妙…?(苦笑)







♪BGM:「THE FINAL」 / Dir en grey
[PR]
by someko1209 | 2005-10-31 22:45 | Diary(pic.○)
>>>Diary
あまり夢を見るほうじゃないんですけど、
最近寝る前に課題とか色んな事をしてから寝るもんだから
それがたたってかまた不思議な夢を見ました。
今回はスーパーで買い物をしているシーンだったんですけど、
パスタにお菓子に果物と、かごに入れてお会計をしようとレジへ移動。
私はお財布を捜している時に、レジのお姉さんは商品読み上げながらレジを打ってるんだけど…
お姉さん:「黄色ブドウ球菌1点(ピッ)、連鎖球菌1点(ピッ)…」
染子:「細菌買ってるよ私ーーー!!オーマイゴーッシュ!!」
…ってところで眼が覚めました。今日の朝4時頃の出来事でした。(笑)
d0057611_22234495.gif

↑コ(ロ)タローちゃん。だって僕、可愛いんだもん!!

色々弄り過ぎてちょっとキモス。でも楽しかったからいいの…!!
女の子っぽい男の子って描く機会少なかったから新鮮で楽しかったー!

♪BGM:「JESSICA」 / Dir en grey
[PR]
by someko1209 | 2005-10-27 22:28 | Diary(pic.○)
>>>Diary
いつも日記でここら辺に書く独り言なんですけど、
その日のうちに書かないもんだからいつもネタを忘れてしまいます。今日は何があったかな。
あ、昨日は食堂に「5匹のブリ」みたいな名前の虫が出ました。
久しぶりに見ました。埼玉に来てから一回も見てなかったので「やっぱりいるんだ、この辺…」と軽くショック。
5階なら上ってこないよね…!?
d0057611_030227.jpg

↑前回の日記絵の続き。この日記のためだけに鼻水と顔の赤みを追加してみました。(笑)

手の位置がアレですが、風邪引いてるわけじゃないよ。
理由は追々わかります。

ところでこのサイトのコンテンツを「DBイラスト」じゃなくて「よろず」にしようか考え中です。
決してDBイラストを描くことに不満がある訳ではありませんが、
枠に捕らわれてしまって我慢していたところがあったのは確かです。
他ジャンルのイラストもオエビ程度のイラストで留めないで伸び伸びと描きたい。

…なーんて書いてる横で「検索ちゃん」って番組で、
検索キーワードに「ドラゴンボール」があるだけでドチドチしてしまう染子でした。
DBに対しての愛は私も負けてはいませんよ、おそまつ。(末期/笑)

---01時10分追記---------------------------------------------------------------------
検索ちゃんの問題、「ドラゴンボールZの「Z」はどういう意味でつけられた?」でした。
品庄の品川さんと次長課長の井上さんDBファンなんだって。
「亀ハウスの冷蔵庫のメーカーは?」なんて問題出し合ってるらしい。
カプセルコーポじゃなかった。手元にコミックある人は今すぐチェーック!

♪BGM:「マグロ」 / cali≠gari
[PR]
by someko1209 | 2005-10-22 00:51 | Diary(pic.○)
>>>Diary
今週から本格的に寒い日が続きますけど、皆さんの地域ではもうコートって着てます?
よく天気予報で渋谷の様子とか映ってて、東京ではコート着てる人結構いるように見えるが、
こちら埼玉ではコート着てる人がほとんどいないんですけど…!!!
上が薄いものでそれに合う羽織るものがないときなんかコート着たくてしかたないんだけど
周りの人が誰一人着てないもんだから気まずい毎日送ってますよ。
おいおいおい、皆我慢しないで早くコート着ようぜ!!埼玉、東京より寒いよ!!
d0057611_1152640.jpg

↑見た目より意外に小さい、悟天君の恋人300pixトラ。字、読みにくくて申し訳ない。

今年はトランクス多いなー。下描き段階のものも含めると結構ありますよ。
髪型が比較的ラクなのかよく描いてる気がする。

♪BGM:「SCORPION GLASS」 / La'cryma Christi
[PR]
by someko1209 | 2005-10-18 01:18 | Diary(pic.○)
>>>Diary
この前夢を見ました。
登校前にブーツがなくてSHUSEさん(ラクリマ)に探してもらってるという恐れ多い夢。
SHUSEさんはどうもあれだな、変なポジションが多いです。
以前も夢に出てきたことあるけど、そのときはウチのお祖母ちゃんの家に石を投げ込み逃走した夢でした。(どんな夢だ)
d0057611_13565621.jpg

↑武装錬菌(一発変換)蝶野。

ラクガキのつもりで描くつもりが、いつの間にか本気に。
描いても描いても終わらず完成する前に飽きちゃいました★いつものことです。大目に見てやって。

錬金は蝶野パッピーにハァハァ。
出てこないと「物足りなくて堪まらん!」と気付いたときには既に落ちてました。

♪BGM:「sailing day」 / BUMP OF CHICKEN
[PR]
by someko1209 | 2005-10-16 14:04 | Diary(pic.○)
>>>Diary
すっかり2週間ぶりになってしまいました、こにゃんちは。
大学始まってからまた時間がなくなってしまいました。恐怖のレポートがやってきましたよ…!
そんな時間がないにも関わらず10年弱ぶり?に『赤ずきんチャチャ』を読みました。
デラおもれぇ!しいねチャンにハァハァです。

先ほどSiteカテゴリーのイラスト1枚アップしました。
こんなカルタファイトあったらいいなと思って…。リスペクト『-SoaR-/九十九様』のGHIBLIES!!
悟空さんは何か履き違えているようです。勝ったらお餅を与えてやって下さい。
それにしてもベジータさん紋付似合うわあ~。

♪BGM:「旅人」 / LOOSELY
[PR]
by someko1209 | 2005-10-10 10:48 | Diary(pic.×)