日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
>>>Site
巷で「電車男」が話題となってますが、最近の秋葉原とかどうなってるんでしょうか?
秋葉原と言えば小さいときにオトンに連れられて電気街を歩いたことがあるんですけど、
今思えばそれって新宿の電気街だったのかも…。
そんな曖昧な記憶しかありませんけど。まあ大した人生は送ってない事は確かです。(笑)

そんな訳で今回は世界のコスプレ事情を学んでみてはどうでしょうか。
綺麗系からギリギリ系(笑)までどっちゃり展示されてます。
何かと外国かぶれな染子さんなんですけど、
やっぱり和物のキャラクターには日本人がしっくりくるなーなんて改めて実感しましたよ。
日本のコップレだけでは少し味気なさを感じたらここで気分を変えてみて!

しかしこうやってみると日本のキャラクターばかりで、
やっぱりジャパニメーションと言われるだけのことはあるんだね。スゲェ!

hellokenney.com(英語サイト)
[PR]
by someko1209 | 2005-08-27 13:50 | Site
>>>Site
ティム・バートンとジョニー・デップと言えば、
「シザーハンズ」だったり「スリーピーホロー」だったり
ストーリーだけでなくビジュアル的にも独特な雰囲気を持った映画ばっかりなんだけども、
その最強タッグの最新映画「チャーリーとチョコレート工場」が9月10日に日本で公開されるそうな。
相変わらず麗しいジョニー・デップが私には七色インコに見えるのはさておき、
お菓子工場に関連して「Fat Boy Raids the Cookie Factory」をご紹介。

警備員さんや番犬、機械なんかに気をつけながら
食いしんボーイを操作してお菓子をタダ食いしちゃおうぜ!というゲーム。
キーボードの矢印で操作、Fizzが溜まったらスペースキーでゲップ攻撃!
初めはスピードが速くってついて行くのにIPPAI★OPPAIだと思うんだけど、
途中からこのスピード感が堪らなくなってくるんだ。
ページ左側の「play online」というところから始めてね。

Fat Boy Raids the Cookie Factory(英語サイト)
[PR]
by someko1209 | 2005-08-24 19:51 | Site
>>>Site
スタイリッシュでクールなデザインのConverseのシューズ。
STAR WARSとのコラボ商品なんかもあってファンにはたまらないデザインもあるんですが、
そのシューズのデザインを実際にシミュレーションすることができるのがこちら。
形を選んでサイズを選んで側面・中・ラバー・靴紐・ステッチ・の色をそれぞれ選んで~と、
なかなか細かいところまで指定できちゃいます。
で・これ、実際に通販で買うことができるんですが、どうやらU.Sのクレジットカードが必要だそうだす。うーむむ、残念。

Converse One(英語サイト)
[PR]
by someko1209 | 2005-08-17 17:21 | Site
>>>Diary
先々週くらいに着物を見てきました。2回目だったんだけど、前回よりスムーズに決まりましてん!
1回目の時はお店のおばちゃんと身内から「ピンク!!」と猛攻撃を受けたんだけど結局赤に決めました。
そんなわけで20日に写真撮ってきます。
時間があればPhoto Diaryに更新できればいいなーん。
d0057611_103253.gif

↑ゴジタとピーコ。

マウスでモソモソと。すべりが悪くて描き辛いぶん、丁寧になるね。
髪の毛がうまくまとまらなかったのでカットしました。ヘタレ!

ところで我が家ののピーコさんですが、手におえない程のやんちゃっぷりでございます。
とりあえず餌を頭からかぶるのはやめておくれ。(笑)

♪BGM:「Everywhere you look」 / Jesse Frederick
[PR]
by someko1209 | 2005-08-17 13:11 | Diary(pic.○)
>>>Diary
ども、染子です。ご無沙汰しておりますー。
今ライブのチケットを取りに埼玉に来てますが、これからまた東京に帰ります…!
チケットは186、7番でした。渋谷O-EASTなんだけどキャパがどんなもんなのか分からないんでなんとも言えませんけど、とりあえず届いててよかった。
d0057611_1354146.gif

↑もう何も言いますまい。

話ぶった切って申し訳ないんですけど、スターウォーズEp.III見てきましたよー。!ちゃっかり2回!(笑)
アナキンとパドメのイチャパラシーンで何度も上瞼と下瞼が仲良しになりそうでしたが面白かった。
さすがに2回見ると話もすんなり飲み込めました。
あとね、ヨーダに惚れちゃったよ!(笑)カッコよかった!

♪BGM:「サマータイム!!」 / MINMI
[PR]
by someko1209 | 2005-08-13 14:08 | Diary(pic.○)