日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
>>>Diary
CMでPUFFYのCM見てからパーマかけたくて、成人式の写真のこともあるのでオカンに相談したら反対されました。
なのでストパーかけてやりました。(笑)遅めの反抗期です。(笑)
金も時間もないので自分でやったんだけど、これ持ちが悪いよ~。もう元に戻ってきた。しかもターンカラーまで落ちやがりました。黄色いよ~キモイよ~!写真撮りまでにはどうにかせねば…!

d0057611_15553133.gif

↑ブルマたん。どこの広告のポーズでしょうか。

ブルマたんは髪短い方が好き。

夏休みの帰省期間なんですけど、本当は29日に帰ろうと思ってたんですけど
荷物もなにもまだ準備してないので30日に帰ります。
それまでにメールのお返事してレポート2つ仕上げて学校から教科書持ち帰る!!言ったぞ、自分!!よしッ!

8月の中旬くらいにラクリマのライブチケット(渋谷取れましたー!めたんこ嬉しい!)取りに戻ってきますんでそのときに何かできればいいなと思ってます。
とりあえずそのときまでは大きな更新はできないかと。…更新停止っていえるほど更新してませんが。(笑)
ってか実家で作業できるかなー?ペンタブとフォトショのCD持って帰るか悩んでるんだけど。
なにより9月に前期テストがあるんでインストールすらできなさそうな予感です。

あー、2周年のイラスト、結局描けなかったなあ…。
何枚か構図は決まってたりするんだけど塗り始めると止まらなくなるので困る!

♪BGM:「SPACE LION」 / 菅野よう子
久しぶりにビバップのCD聴いたらめちゃイイ!SPACE~感動しすぎて泣いた…。(笑)
[PR]
by someko1209 | 2005-07-27 15:48 | Diary(pic.○)
>>>Site
今私が行ってる大学の学科は「臨床検査学科」っていうんだけど、
よく皆に「何する人なの?」って聴かれます。
そこで大体例にあげる一つがこの血液検査。
怪我とか事故とか起こしたときに血液が足りなくて「輸血」っていうのをやるんだけど、
その輸血する血が誰の血でもいいってことじゃないのは皆知ってること。
そこで「この血なら大丈夫!」って判断するのが「臨床検査技師」っていう人たちなんです。

その検査を手軽にゲームで体験してみようっていうのがこちらのサイト。
英語サイトなんで分からないかもしれませんが、まずはテキトーにやってみて!

ヒントは…
(1)患者から取った血液を試験管に入れて凝固したらその成分が患者の血液型。
(2)O型は何型にも輸血できる。

Blood Typing(英語サイト)
[PR]
by someko1209 | 2005-07-16 17:35 | Site
>>>Diary
今年に入って初めて新しいTシャツ買いました、染子です。通販だけど。
今年ホントに服買ってないな~。買い物行きたいよ。

おおお…これから実家に帰る準備しますー!
今日までにメールのお返事返したかったのですがあれから一歩も進んでません;;
オラ本当に管理人失格だよ…不甲斐無い。
2年生の前期の方が1年後期より楽だって言ったヤツ、だれだよー!マジで!(笑)

実家に帰ってもレポートをちまちまやらなきゃならない状態なのでどうなるか分かりませんが
できる限りのところまではお返ししたいと思います。
あと、今の状況だとリンク変更やメールのお返事といった緊急の更新以外の大きな更新はできなさそうなのでまたサイトが寂しくなっちゃうかも…。

それと関係があるわけじゃないけど、一つゲームを紹介してから帰省の準備します!

そうだそうだ、あとsiteのカテゴリでいつも画像を表示するようにしていたんだけどちょっと前に全て撤去しました。
誰に言われたわけではないけども、今まで著作権に関しては気にしつつも野ざらしにしていた部分だし、
曖昧だとやっている方も見ている方も気分悪いよね。やられた方はもっと気分を害すわけですし。
これからはちょっと自分にも厳しく運営していこうと思います。
[PR]
by someko1209 | 2005-07-16 17:21 | Diary(pic.×)
>>>Diary
おはこんばんちは!最近の主飲(?)はウーロン茶な染子です。
「iPodをケチって安く手に入れられてさらにウーロン茶で健康じゃーん!」なんて妄想は甘かった…。
ポイントを集めてパンダとのPKゲームに勝つとめでたくiPod当選なのですが
このパンダが憎たらしいーー!!ギャーーー!!
見事にサントリーのどつぼにハマってるね。よい子はこんな大人になっちゃ駄目だよ。
d0057611_21252590.gif

↑昔のイラストを引っ張り出してくる企画番外編

この描き方、結構気に入ってます。塗る手間省けるし…!(おいおいおいおい)

世間のブームに乗ってみようかと古い絵を持ってきました。
むしろ私、スターウォーズ大ファンです…!もう駄目、萌え死ぬー!!
今横でエピソード5やってるんだけど本当口元緩みっぱなし。カッコいいよなー…。皆好き!
8月の頭頃に友達無理やりつれてエピソード3見に行く予定なんで楽しみー!!

そうだそうだ。今週末実家に帰ります。
ゆっくりまったりダラダラしたいんだけど、たぶん着物見に行くことになりそうです。
引き続き遅れているメールの返信、大変申し訳ありませんが随時必ずお返事いたします。

♪BGM:「DESERT」 / La'cryma Christi
[PR]
by someko1209 | 2005-07-10 21:39 | Diary(pic.○)
>>>Site
GT DVD発売、関東ではフジテレビで再放送中ということで
東映アニメーションさんとこのGTページが改装されました。

キャラクターやダイジェストなど以前より見やすくなったよ。
5分にもわたるプロモーションビデオが見られますが、
軽ーくネタバレなので「楽しみにしてんだ!バーロイ!!」って人は我慢我慢。
…私はキラキラなSS4ゴジータ見たさになんの躊躇いもなく見たよ。
もうちょっと出して欲しかったけど…!

ドラゴンボールGT
[PR]
by someko1209 | 2005-07-10 20:36 | Site
>>>Site
最近の土日はすっかりレポートに追われて引きこもりもいいところなんですが、
遊びに行きてー遊園地行きてーっつーことで気分だけでも味わっちゃおうじゃないかと!

キーボードの『K』が加速、『S』がブレーキでジェットコースターの操作をしてお客さんのハートをキャッチするゲームなんだけども
スピード出しすぎると容赦なく脱線したりぶっ壊れます。スゴイです。マジで。ハンパねぇよ、あの壊れ方!
とりあえず私はいつまで経っても上達しないんで脱線させて遊びましたけど。(笑)
各ステージごとにある得点を超えると夜景を背負ってのボーナスステージなんてあるんで頑張って!

読み込み中「オッボ~~イ♪」とか「ピロピロピロピロガーー」とか色んな音がしますけど
気にせず気長に待っててね。

ROLLERCOASTER(英語サイト)
[PR]
by someko1209 | 2005-07-10 18:50 | Site
>>>Site
ちょっとお嬢さん方。まずはリンク先の写真見て頂戴な。
一見普通のネックレスとピアスなんだけど
よく見るとコレ、ダイオードをいっぱい繋げて作ってるんです。
ダイオードのほかにも抵抗器のリングとかフロッピーのバッグとか
なんだか中学校の技術の時間を思い出すんだけども。
解体していらなくなった部品なんかもこんな風に使えばリサイクルになるんだね。

…そういや高校のときくらいに私もこんなの買ったよ…!!
今度実家帰ったとき探してみるっすー!!

Zella(英語サイト)

(情報元:Shiny Shiny
[PR]
by someko1209 | 2005-07-10 18:21 | Site
>>>Site
スターウォーズEPISODE3の公開が今週末だということで映画番組でも他局をまたいで放送してますけど、
ハリウッドも驚愕するようなワイヤーアクションを駆使したインドのSF番組が
本家より一足お先に今年の3月にDVDとして日本に上陸してたよ。
現地でのアーリャマーンは映画じゃなくてTV放送だったみたいだけど、視聴率がなんと85パーセント越え!
あああ侮れません、アーリャマーン…!
(もしかして番組数が少ないからっていうオチなの?)
ちなみに何の関連があるのかサッパリンチョなんですが、
パパイヤ鈴木とおやじダンサーズなんかも出演しちゃったみたい。
詳しい内容は…各自で検索してみてください。(笑)

とりあえず本家を観る前に一発見ておこうかな。

amazonアーリャマーン
[PR]
by someko1209 | 2005-07-06 02:03 | Site
>>>Diary
d0057611_20583494.gif
おおお温泉行きたい…!染子です!
オカンたちが温泉行ってきたようで、うらやまでさぁ!

←昔のイラストを引っ張り出してくる企画5。長髪もなかなか男前。

今週末、移転お知らせにお返事メールくださった方にお返事しますってほざいておきながら、ちょっと無理っぽいです…!!スミマセーン!!ナメてかかってた明日までのレポートが意外に分からなくて今もかなり焦ってます;;一部の方には返信したのですが、どうにも全ての方には無理そうです。嬉しい悲鳴をかみ締めながら、明日以降また返信作業したいと思います。
…とりあえずお腹減りました…。誰かご飯作って欲すぃ…。

-------メルフォお返事-----------------
7月1日(23時)
フォーー!バナーのご指摘、有難うございました!ききき気付きませんでした…!
自分ではなかなか気付かないことも多々ありますので、また何かありましたら気軽に送ってやって下さいませ!

♪BGM:「AWAKEN」 / La'cryma Christi
[PR]
by someko1209 | 2005-07-03 21:09 | Diary(pic.○)
>>>Diary
大学の実習で採血が始まってからバスに乗っても電車に乗っても人の腕を観察するようになってまいました。
もうある意味変態ですよ…!いい血管してんなーとかばっかり考えてる。(笑)
たまに男の人でチューブが入ってるんじゃないかってくらいプクプク血管が浮き出てる人とかいるけど、
針を刺す前にコリコリしたくなります。(笑)

d0057611_239389.gif

↑タケノコノコノコ。我が家の畑でこんなの採れました。

ブロッコリーたん初めて描いたわー。額のティアラ(?)みたいなのがセーラームーンみたい。(笑)
初めてのブロッコリーたんはぶりっこしすぎた。ついでに腕輪も首輪も忘れた。

たけのこの里ときのこの山、どっちが好きかって聞かれたらぶっちぎりでたけのこです。
箱から直に食べてるとついつい止まらなくなるから途中で冷蔵庫にしまったんだけど
結局また食べちゃいましたわ。。。デブ一直線…ヒィー!

ああああ!!!移転お知らせに返信メールくださった方々、有難う御座いました!!!
気になることが沢山あったので今週の土日辺りにまとめてお返事返させて頂きます!

♪BGM:「DESERT」 / La'cryma Christi
[PR]
by someko1209 | 2005-07-01 02:43 | Diary(pic.○)