日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
>>>Diary
ども!一日遅れになりましたがお引越し完了しましたー。
前回の引越しからまだ1年も経ってないのにまたお引越し…。
ご迷惑お掛けしてスミマセン!
しばらくの間は以前のサイトも残しておきますので暇なときにでも変えてやってください。

あとリンク報告頂いたサイト様に送った移転お知らせメールなんですが、
送信履歴見直すと打ち間違えとか打ち忘れが多くてびっくらこきました…!
申し訳ないです;;コピペの際のミスなのでその辺は眼を瞑ってやってくださると嬉しいです。

そそ、ROYAL PINEのあきるたんからMUSICAL BATON回ってきました。
ご指名有難う御座います、染子入りまーす。(笑)
明らかに偏った解答になってますけど、その辺は寛大に見てやってくださいな…!

Q1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

771MB。多い方だと思ってたんだけど色んなサイト様見てると平気でギガ超えてるからビビリました…!
たまに聞きたいな~なんて思う曲とかもあるけど大抵実家にお留守番してます。…「忘れてきた」とも言いますが。(笑)

Q2.Song playing right now
(今聞いている曲)

La'cryma Christiの「Don't tell me lies」
ボリュームMAXでガンガンに頭振って聴いてます。

Q3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)

La'cryma Christiの6thアルバム「ZEUS」。
実はちょっと繁華街まで出て昨日買ってきたところ!
狙ったかのようにタイミングがいいね…!

Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

「Night Flight」 / La'cryma Christi
何を聴くか迷ったらまずこれ聴いてます。すごい落ち着く。
歌に入る前の前奏とか聴いただけでα波出せる自信ある!マジで!
ラクリマの無国籍な感じの曲は他のアーティストに比べてズバ抜けてセンスがあると思う。
アルバム曲なのがもったいない気がしてなりません。

「Hungry Like The Wolf」 / DURAN DURAN
最近TV番組のBGMでかかってるのをよく聴きます。
始終ピコポコしたメカチックな可愛い音と
途中に入る女性の小悪魔チックな声とのギャップが好き。(なんじゃそらー…;;)
DURAN DURANは「Ordinary World」もお勧め。

「THE OCEAN」 / LED ZEPPELIN
ツェッペリンと言えば「STAIRWAY TO HEAVEN」とか
「IMMIGRANT SONG」とかが有名どころだけれど
私はTHE OCEANを激しくお勧め!!
前半のどっしりしたテンポから後半へのテンポアップが気持ちいい!

…ずっと聴いてても飽きないのはこのくらいかな~。

Q5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

・「Z!!!」のるっちゃん
・「親父の鉄拳」の紅丸
・「BLAZE」の小梅たん
・「キクゴマ」のnenoたん
・「DEAD STAR」の鷹司たん

ここの解答が一番早かったな。(笑)
いろんな人に聴いてみたいけど、普段どんな曲を聴いてるか特に気になるコ達ばっかり集めてみたぉ。
ここ、見ててくれるといいなー…。

♪BGM:「Don't tell me lies」 / La'cryma Christi
[PR]
by someko1209 | 2005-06-29 19:21 | Diary(pic.×)
>>>Site
もはや夏のイベントの一つとしてメジャー化してきたお台場冒険王。
20周年を迎えるドラゴンボール、今年はアクアシティで楽しめるそうで、
更に会場内に散らばったドラゴンボール探しなんかもあるそうだすー。

それより何よりドラゴンボールも勿論気になるんだけど、
「交渉人真下正義」に続く踊る大走査線シリーズ「容疑者室井慎次」も気になる…!

お台場冒険王
[PR]
by someko1209 | 2005-06-27 22:50 | Site
>>>Diary
最近また80年代頃の洋楽が流行ってるのかしら、「おお!」と思う曲が多いです。
Jerry Fishの「Joining fun club」とかカッコいいよ!(ラクリマSHUSEのお陰だ…!)
PUFFYがこの曲のカヴァーしてますけど、こちらもまた違った感じでステチ!(視聴しかしてないけど)
ところで伊東美咲たんの出てるVodafoneのCMのBGMが気になって調べてみたんだけど分からなかった…。
ドラムの「ダン ダン ダダダン ダダダダ ダダンッ」がHANOI ROCKSの「Malibu Beach Nightmare」みたい。
d0057611_22223017.jpg

↑50000オーバー有難う!Rock'n Rollな仕上がりになりました。

お待たせしました、50000オーバーイラスト完成しました。難産だった…!
雰囲気はね、ドアの覗き穴から覗いてる感じ。そんでもってロック。(笑)

まずはリンク報告をしてくださったサイト様にお引越しのご連絡した後にこちらで報告するので
早ければ今週末頃にできるかなー。全てはレポート次第ですが…。

♪BGM:「Letters」 / La'cryma Christi
[PR]
by someko1209 | 2005-06-22 22:28 | Diary(pic.○)
>>>Site
ブログってカテゴリ別に分類されたり気軽に更新できて便利!
今まで自分の手でJunkページ作ってたのが嘘のようですが、
「ライフログ」とか「PING送信」とかよくわかんない言葉ばっかり。
その中でもまた良く分からないのが「トラックバック」。
ヘルプを見ても分からなかったんだけど、ここのFLASH見たら何かがひらめいた感じがしました!
…正直、登場人物にドチドチしてしまってあんまり頭に入りませんでしたが。(笑)
「うおぉ~!!初めてのトラックバックはここしかない!!」ってな勢いで今に至ります。

トラックバック以外にも便利だけどいまいちピンとこないブログの機能について色々紹介してらっしゃるサイトです。
さて、もう一度FLASH見てきます。

3分で分かるトラックバック
はじめてのウェブログ
[PR]
by someko1209 | 2005-06-21 20:21 | Site
>>>Site
まだ6月後半だっていうのにこう毎日暑いと大変です。
そろそろ地球温暖化も人事じゃない感じ?
そんなアッチィ地球を救っちゃおう的なプロジェクトがアイドル規模じゃなくて世界規模であるんです。
来年の7月20日に皆でいっせいにジャンプして地球の軌道をちょこっとずらすことで温暖化を緩和させるとか。
本当に上手くいっちゃえばもしかしてもしかすると私も地球を救った勇者様御一行の仲間入りになれちゃうんじゃないかと思って早速パーティー(ドラクエ気分)の仲間入りしようと思ったらエントリーに日本の名前がない…。(失笑)
まあ、それでも来年私はジャンプするけどね。

World Jump Day(英語サイト)
[PR]
by someko1209 | 2005-06-21 19:43 | Site
>>>Diary
おはようございますー。今回からJunkことBlog更新はこちらからとなります。
今後トップページのWhat's newにも更新状況書きませんので
気が付いたときにでも遊びに来ていただければ嬉しいです。
d0057611_11592083.gif

↑4様。もうどんな宝石や星よりも輝いて見えます。これだけ自信過剰だったらVery Good!

セル画とかよくよく見るとSS4ゴジだけ眼の縁の黒線が濃いのです。
イエーイ!!パンダメイク・Deathメイク・アヴリルメイクサイコー!!

レポートの休憩中(サボりとも言う)、撮り溜めていたGT見てたらSS4ゴジの存在が猛烈に気になり、
検索かけたらワッサワッサ出て来たもんで、いつの間にかすっかりどっぷりハマりました。
SS4ゴジ関連グッズを探してたんだけどすこぶる出来の悪い商品しか見つからなくて(顔がよく見えない!)ガックリしてたんだけど、ちょっとちょっと!!これいい感じじゃない!?ってのが見つかりました!!
コレコレなんだけど、おいおい、海外サイトかよ…。
他のフィギュアなんかには「import」って書いてあるんだけど、この2つは書いてないってことは日本じゃ売ってないのかな…。

ところでSS4ゴジグッズでこんなのもありました。腹の辺りから何か出てる!!!(笑)

首周りのモッコリクッション描き忘れてたんで追加しました~。

♪BGM:「Sweet Suicide」 / La'cryma Christi
[PR]
by someko1209 | 2005-06-19 11:14 | Diary(pic.○)
>>>Site
先日、実家の母から「アンタ、スクエニからなんか届いてるけど開けちゃうよ~。」とのメールが。
何かと思ったらずーっと前に登録した「神羅カンパニー社員用サイト」でやってた懸賞で社員証が当選したお。
けど実は旧パソにIDとパスを残したままクラッシュしてしまったんでそれ以来サイトに遊びに行ってません。
今更問い合わせる(しかも電話で…)のも厄介なのでこのまま幽霊社員ということで。(笑)
願わくば社員証にIDとパスが載ってることを。

こんなサボり気味の悪い子でも入社できちゃう会社です。是非入社してみてはどすか!?

ShinRa Electric Power Company
[PR]
by someko1209 | 2005-06-18 13:21 | Site
>>>Site
シュールなものからベッカム様まで。
シンプルでスタイリッシュなデスクトップ壁紙がそろってます。

「できる男・女はデスクトップの壁紙から入るんじゃないか」と思って早速私も変えてみたのですが、如何せんお友達を部屋に招いてパソコン開く事なんてないんで発揮する機会がないことに気づきました。寂しい子で申し訳ないのです。

NOWWASHYOURHANDS(英語サイト)

(情報元:ザイーガ
[PR]
by someko1209 | 2005-06-09 22:13 | Site
>>>Diary
土曜日、久しぶりにMUSIC FAIRでGacktを見ました。
新曲っていうか新曲の一個前に出したシングル、「BLACK STONE」って曲名なんだけど
「石黒さん?」とか考えちゃった深読みしすぎな染子です、お久しぶりです。(笑)
9日に採血(血管見えませーん!)、10日に心電図(染子、脱ぎまーす!)と、
ドキがムネムネしそうな実習ラッシュであります。
そんな中でモリっと新しいサイトの改装始めてますが、詳細は後半で!!
d0057611_19132038.gif

↑昔のイラストを引っ張り出してくる企画4。華やかさ0で申し訳ない;;

今じゃフュージョンばっかり描いてますけど、この頃はトランクスばっかり描いてました。
浮気性でゴメンネ!!今でもトランクスダイスキヨー!!

新サイト、実は改装も終わってサーバーへのアップも終わってまして…!
リンクのチェックとかで色んなサイト様のお宅に飛んでっちゃって
アクセス解析付けてらっしゃる方には見慣れないアドレスを晒してしまったりとうっかりミスとかしちゃいましたが、
「リンク貼ったよ!」とご報告くださった方には後日お知らせメールを、
こっそりリンクを貼って下さっている方・その他サイトをお持ちでない方などには「三つ数えろ!!」サイトにてご連絡しますので
それまでは見つけちゃっても「あーやってるやってる」という感じで暖かく見守ってやってて下さいね。(笑)
50000オーバーのお礼イラストを仕上げたらお知らせできると思います。

エンジン、途中からだけど初めて見ました。なんか最終回みたいなお話で泣いちゃった…!
いい歳こいてボロ泣きしてる人がここにもいるよ。(笑)
そんでもってAEROSMITHの「Angel」、改めて聴いたらめちゃめちゃかっこいいじゃんなー!!
なんか最近のラクリマ(yesterdays辺りなんか)と同じにほいがします。7・80年代のロックバラードな感じって結構好き。

♪BGM:「C」/ Dir en grey
[PR]
by someko1209 | 2005-06-06 19:11 | Diary(pic.○)