日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Request( 14 )
>>>Request


お題:「武者修行時代の天津飯とチャオズ」

毎度の事ながら大変遅くなってスミマセン…。
14個目のお題完成です。

チャオズは2度目なのですが天津飯は初めて描きました。
久しぶりに絵を描いたからかもしれませんが、楽 し か っ た 。
天さん、イケメンだよなー。
武者修行というよりなんか楽しそうな感じになりました。むしろいい雰囲気じゃ・ね?

どうでもいいんですけど、私、頭のてっぺんが凹んでるんですよ。
ちょ、皆に触らせてあげたい!(いらねー)
だから天さんみたいに綺麗な形の頭が凄く羨ましい。(笑)

ともあれリクエストどうもありがとう御座いました!
[PR]
by someko1209 | 2006-11-24 02:24 | Request
>>>Request
d0057611_20274829.gif

お題:「フュージョンズ集合写真」

大変大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした!
すっかり間が空いてしまいましたが13個目のお題完成です。

リクエストが「集合写真」ということで、
以前にもゴテ・ゴジ・ベジで似たような雰囲気のイラストを描いていたので
構図にはかなり悩んだのですが、なんとか上のように納まりました。
私の中でのフュージョンズは家族でありライバルであると思っているので
英語には「愛すべき戦士達(文法はあってるか知らん)」という一文を添えたのですが
どこか安っぽいHO★MOな雰囲気が見え隠れ…。(笑)まだまだ力不足の証拠でありますな。

ほのぼのとか暖かファミリーなシチュエーションが大好物な上、
フュージョンズを描くのも久しぶりだったのでとても楽しかったです!
素敵なリクエスト、どうもありがとう御座いました!
[PR]
by someko1209 | 2006-04-12 20:43 | Request
>>>Request
d0057611_10201272.jpg

お題「悪巧みをするベジット&ゴテンクスとゴジータ」

12個目のリクエストは「悪巧みをするベジット&ゴテンクスとゴジータ」なんだけど、
もう悪巧みしちゃってます。(笑)

ベジ:「(今日こそゴジータに一泡吹かせてやるんだ!)」←でもやることが幼稚(笑)
ゴテ:「(俺、後がどうなっても知らないよ~!ベジットが一人でやったんだからな!)」
ベジ:「(お前があのブーブークッション膨らましたんだろうが!)」
ゴテ:「(ベジットが殴るからしょうがなくやったんだよ~!)」
ゴジ:「おーい、ベジットーゴテンクスー。(せっかくケーキ買ってきたのにな、どっこらしょ…)」

そんで豪快に「ブーー」っと一発…!(笑)後はご想像にお任せしますわ。
どうせなら5月4日(ゴジの日)に間に合わせたかったけど、
まあイタズラってことでこどもの日でもいいか~☆(言い訳)
そんなわけでリクエスト、どうもありがとう御座いました~!!
[PR]
by someko1209 | 2005-05-05 00:43 | Request
>>>Request
d0057611_1995029.gif

お題:「ヨーグルトのCMを再現」

初めて漫画らしいものを描きました。もうコマ割考えるだけでえらい時間かかりました;;
サクサク描いてる方って本当に尊敬します。

そんな訳で11個目のお題は「ヨーグルトのCMを再現」です。
以前実家のビデオを整理していたとき、「ちびまるこちゃん」のビデオが出てきまして、
すっかり整理なんて放り出してビデオ鑑賞会になってしまったときのこと。(笑)
合間合間のCMにドラゴンボールZヨーグルトのCMが入ってたんです
いつのだっけな??FF5と冬っぽいCMもあったので92年の冬頃だった気がします。
とにかくコマ割で手こずり、色付けで手こずり…;;
ただでさえゴチャついているので色、キラカード・パッケージの絵は割愛しました。
番号ふってみたんだけど順番わかるでしょうか??ハラハラ…!!
しかし超化トランクスは反則だよ!!あの髪型描き辛いですって!!(笑)
長髪だったらもっと大変なことになってただろうけどね^^;。
でも超化トラも神龍も初めてだし、漫画(らしきもの/笑)も初めてで
色んな事に挑戦できたお題だったんで楽しかったです。
無駄にJOJOフォント使ってみたりしてね~。(笑)
DLしたっきりで使わないのは豚に真珠ですので!!
リクエストどうも有り難うございました~!!
次のお題は「悪巧みをするベジット&ゴテンクスとゴジータ」です。
[PR]
by someko1209 | 2004-09-01 08:11 | Request
>>>Request
d0057611_9355780.gif

お題:「ベジータ幼少時代」

10個目のお題は「ベジータ幼少時代」です。お待たせしてしまってスミマセン;;
先日帰省したときに「ここはグリーン・ウッド」っていう漫画(Photo Diary参照)を読んで、
王子様のあり方について語ってた話があったんです。
そこで「王子様は自分で足の爪なんぞ切らん!!」と言う話題が出て、
「それじゃあ誰に切って貰うんだ」と話が進んだんです。
「お母さん」とか「彼女」とか色々出たんだけど、結論は「愛人」だと!!!!(爆笑)
(「愛人」ってとこがツボだと思う。「彼女」より不倫関係っぽくて!!/笑)
…って事はベジータにとっての愛人って…!!!!ギャーギャー!!!!(笑)
何だかんだ言いながらラディはせっせと切ってあげてそうなタイプですし。
そんな感じにしたかったんですが整体師さんっぽい服着せたら見事に崩れてしまいました。ギャハ!!w

ラディの肩より下の髪の毛が消えてるとか、果物の入っている皿が風呂桶にしか見えないとかは、
見なかったことにしてあげてください。どうにも描き切れませんでした。(汗)
子ベジがイヤーンな格好してるとか、ナッパが声だけだとか、果物の中に神精樹の実が混ざってるとか
ラディの名札がヒヨコさんなのできっと新米なのだろうとかは大いに笑ってやってください。
その辺はちょっと狙ってやったので。(笑)何はともあれリクエスト有難うございました~!!
次のお題は「ヨーグルトのCMを再現」です。
[PR]
by someko1209 | 2004-08-31 07:56 | Request
>>>Request
d0057611_10544456.jpg

お題:「兄弟なラディッツ&カカロット(他サイヤ人)」

お久し振りです、9つ目のリクエスト完成しました…!!
死んでお詫びしてもお詫びしきれないほど遅くなりました…!!(土下座)
ホントにスイマセンでした~!!;;
そんな訳で9つ目のお題は「兄弟なラディッツ&カカロット(他サイヤ人)」なのに
出来上がったのは「ヘタレっ子ラディッツと兄ちゃんを守るカカロットちゃん+いじめっ子ども」。
ラ:「ウワーン!!ベジータとターレスが苛めるよおぉぉ!!!」
タ:「泣き虫ラディッツ、ギャハハハ!!!」
そんな感じで見て頂ければ嬉しいんだけど…!!
私的にはこういう設定がしっくりくるのよ…許して~~!!!
最近のチミっ子達がどんな服着てるかわかんなくて趣味でこんなのになりました。
いくらなんでもおマセ過ぎたかな…;;
何はともあれリクエストどうも有り難う御座いました~!!
[PR]
by someko1209 | 2004-06-11 10:52 | Request
>>>Request
d0057611_23142756.gif

お題:「猿なカカロット&ベジータ」。

8つ目のお題は「猿なカカロット&ベジータ」
もうこれは膝の皿が割れるまでスライディング土下座をするしか…!!ガクガクブルブル…!!
誰もがこんなイラを予想していたとは思えないような絵になってしまいますた;;ヒィ~!!
(恐らく)ご希望に添えなくてスミマセン~!!!!(汗)
「コレだ!!」というイメージが湧かなくて、「お猿=バブルスくん」という結果に…。
バブルス流の修行は「うっほっほ」踊りなのですよ…!!
王子は変な格好を無理矢理やらせるのが萌ゆるvv(笑)
[PR]
by someko1209 | 2004-03-25 23:13 | Request
>>>Request
d0057611_2312466.jpg

お題:「ベジ家の日常」

すっかり遅くなってしまってしまいましたが、7つ目のお題は「ベジ家の日常」。
どうもお待たせしました~!!
トラ:「おい悟天、外に遊びに行こうぜ!!」
悟天:「わーい、お外お外~~♪」
ブル:「アンタ達、暗くなる前に帰るのよー!!」
ベジ:「…。(おっきくなるために牛乳ゴクゴク)」
そんな感じで…!!(笑)
結構描き込んだ絵になったと思ったのですがどうでしょう…!!??
逆にガサガサしすぎて五月蝿くなっちゃったかしら;;
ちなみにベジのジャージはアタシのとお揃いだよ、ウヘウへw(また王子ファンを敵に回した;;)
[PR]
by someko1209 | 2004-03-19 23:09 | Request
>>>Request
d0057611_23242100.gif

お題:「孫家の日常」

今回のお題は「孫家の日常」ということで、普段この一家は何やってるのかな~と…。
修行とか修行とか修行しか思いつかなかったのですが、完成したのは修行後の食事に…。(笑)
悟空・悟飯:「「ムグムグモグモグ…(無言で食べる)」」
チチ:「おめ達まだ食べるか!?洗い物するのはオラなんだぞ!!??まったく、どれだけ食べれば…。」
悟空・悟飯:「「(チチ)(お母さん)おかわり!!!!」」
くかぁぁ…!!萌 え る !!!!(笑)
食べ物もっと描けば良かったかな…。下絵時点で結構手一杯でこれが限界でした;;
ところで素朴な疑問なのですが、食費ってどこから出てくるの!?天下一武道会の賞金とか!?
悟飯ちゃんの学費も馬鹿にならないだろうし、肝心の亭主は修行に明け暮れ…!!(笑)
チチは主婦の鏡だ…!!
[PR]
by someko1209 | 2004-02-29 22:57 | Request
>>>Request
d0057611_22574235.jpg

お題:「傷だらけなベジット&ゴジータ」

最近はリクエスト絵に専念していたので久し振りにこの二人を描いた気がします…!!!!(笑)
やっぱりこの二人が一番書いていて楽しいなぁ~vv(ゴジのオレンジ部分にはいつも悩ませられるけど。)
実は副リクエストとして「ゴジータは傷を治療中で」とのご注文も頂いたのですが
ほ、包帯結んでるだけで治療中といえるのだろうかと小一時間問い詰めてみる…。(笑)
服ももっとズタボロにしようと思ったのですが、「この最強二人に限ってはそんなことないだろう!!」と
あえて服の破れ具合は控えめにしてみますたw
こんなのでよかったかしら!?!何はともあれ、リクエスト有難うございました~!!!
[PR]
by someko1209 | 2004-02-23 22:55 | Request