日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:Report( 2 )
>>>Report
私のイベント参加デビューとなったDBオンリーイベント「群雄割拠」。かなり前からドキドキソワソワ!!
当日なんて緊張しすぎて色んな穴から色んな汁が出るんじゃないかってくらい!(汚い)
そんな訳でまずは当日にお世話になった方のご紹介です。
d0057611_8203542.jpg

左からソクラソラさん・鷹司楓さん・染子・紅の順。(掲載許可Thanks!!)

イベント当日。11時に目白駅に紅と待ち合わせの予定なので、
「7時に起きて余裕で準備して、余裕で目白駅に着くぜ!」とか思ってたら
「とくダネ」見てたせいか、あっという間に家を出る9時45分になってしまってました。(笑)
その後ヒィヒィ言いつつ池袋駅に到着。
目白駅まではここから更に山手線に乗り換えて1駅なんだけど、池袋駅で迷う。(失笑)
「もう池袋には来ない…!(半ベソ状態w)」と誓い山手線に何とか乗り換えて何とか目白駅に着きました。
ここでソラさんからメールを頂いて「急がなきゃ~!」と半パニックになりながら、
トイレに駆け込んだら紅とばったり!きっと通じてたんだね…!vv(勘違いもいい加減にしな)
そして2人で会場に向かいました。

会場では入った途端に皆さんのDBに対する熱気で既に盛り上がっていました…!
「ウチらも早速ーっ!」って事でパンフを買って作品巡り~♪
「等身大パネルスゲー!パンフスゲー!!絵がキレー!!!」とか言いながら鷹司さんのブースへ到着!
鷹司さんとお隣にいらした骸子。さんにご挨拶。(ご挨拶頂けるまで骸子。さんだとは知らず、かなり慌てふためいてしまいました…!)
このとき私、鷹司さんの名前を「タカツカサさん」とか言ってしまい、鷹司さんを困らせてしまう羽目に…!!(申し訳ないです~;;)
プロフィールに書かれていたのでてっきりそうだと…!初っ端から駄目っぷりを発揮してしまいました。(許して~!!)
鷹司さん、とっても綺麗なお姉さんで緊張しました…!!実はメールで色々ラクリマについてお話を頂いたのですが、
会場でも「ラクリマって叫んだほうが良かったですか?」とか「TAKAを呼ぶ声が小さいな!」とか、大変嬉しかったのを覚えてます!(笑)
とそこへメールで会場の下にソラさんが来ているとの事!入り口付近でボラボラ待っていたら可愛らしい子がチョコチョコとこちらへ…。
どなたかと思ったらソラさーーーん!!!!抱きしめたい気持ちを必死に堪えつつ(変態め)、再び鷹司さんのところへ。
鷹司さんにフライヤー(画集)頂いてウハウハだったり(宝物です!大切にしますわ~!)、
ソラさんと鷹司さんが意外と近くにお住まいだったりと貴重なお話を聞くことが出来ました。
その後は等身大パネルでの記念撮影~!それぞれ思い思いのポーズでハイチーズ★
紅との写真をアップしたかったんだけど私の顔がキモかったので中止ー!
その写真を一瞬間違って写メ日記に上げちゃったんだけど見ちゃった方いらっしゃるのかしら…!?ハラハラ!!;;
そんなこんなでお二人とお別れして会場を後にしました。

お昼近くだったので紅と「お腹空いたね~」なんて歩いていたら、
駅の近くの学習院大学で学園祭をやっているのを思い出し、突撃参加~!!
これがまた凄いんだ!4日前にやった自分の短大の文化祭と比べると大違い!食べ物屋が半端じゃねぇ~!!(食い物の事か/笑)
客引きも結構大胆で、どのお店に行こうかマップを見ていたら
お兄さん「二人ともどこから来たの?」
との突然のお兄さんからの質問に
紅「あ、正門から来ました~。」
との不思議発言!!(爆笑)「出身地のことだよ!」とすかさず突っ込む私。(なんのコンビだ/笑)
そのまま歩いているとミスコンのエントリー写真を発見!
紅の好みをズバリ当てる私。(雰囲気がLEVINちゃんぽかった!)私の好みをズバリ外す紅。(笑/私は綺麗系が好みですw)
そのあとお昼ごはんを買ってモグモグ食べてる最中、「血洗いの池」との気になる名前を発見!
早速行ってみると奥に更に気になる坐禅部の看板を発見!(血洗いの池はただの池でした/笑)
お茶と芋羊羹を頂き終わった所でそろそろ紅がお仕事の時間になり、目白駅でバイバイしました。

家を出発してから紅とお別れするまで約3時間程でしたが、とても内容の濃い一日でした。文章すると更に凄いね…!!
しかしそれだけ得るものがあったと思うし、楽しかったのだと思います。
今回初めてお会いしたソラさん、鷹司さん、それにイベントの主催者様、参加者の皆様、お疲れ様でした!そして有難うございました!
また機会がありましたら遊びに伺いたいと思います。
そして誘いに快く付き合ってくれた紅!本当にどうもありがとう~!また遊びに行こうねー!!
[PR]
by someko1209 | 2004-11-06 08:18 | Report
>>>Report
7月10日にスタジオパークに行ってきました。
11時に原宿に友達と待ち合わせ。フリマやら屋台に寄り道しながら(笑)、30分にスタジオパークに到着。
見学料は200円と良心的!!大学が都心だったら毎日通っちまうぜ!!(笑)
中に入るとおかあさんといっしょのキャラクターのスプーがぁぁ!!チミっ子たちと戯れていました。
入り口近くにスタパのブースを覗いてみたらリハーサル中でした。
今思い出せば既にこのときから人がワンサカ。。。混んでたなぁ…。
ブースは外からガラス越しに見学できるようになっていたり、
ブースの外にテレビ画面がいくつかあるのですが、リハではテロップや映像もちゃんと流れてました。
ゲストが登場するシーンのリハもやっていたのですが、
テロップには「山本耕史」って書いてあるのにスタッフさんが登場!!(笑)
そりゃあリハで本物登場がしちゃったら大混乱だもんね…!!
ブース近くには歴代のスタパゲストの写真がズラリと並んでいました。
「オダギリだ~!!」やら「玉木くんだ~!!」やらで大はしゃぎ!!(笑)
今まで1500人を超えるゲストが遊びにいらしたんだって!!すごいね~。

エスカレーターで地下に行くとハイビジョンの体験やガッテンボタンを実際に押せるところ、
おじゃる丸やセサミストリートのアフレコ、新選組の羽織を着て記念撮影、アナウンサー体験など、
体験施設が沢山!!ちなみにアナウンサー体験以外、全部やってきました…。(笑)
先に進むとスタジオ内で実際に撮影しているところを上の方からガラス越しに見学。
新選組のスタジオは夜のシーンだったっぽくて、暗くて何やってるか分からなかったなぁ…;;

その後抽選が13時からだったので40分くらい前に様子を見に抽選会場に行ったのですが、
そのときにすでに150人くらいはいたかと…!!ガクガク…。
でもこの頃はまだよかった…。13時近くになったらその3・4倍は来てたんじゃないかと!!本気で!!
13時。いよいよ抽選開始!!「赤いコインを引いたら当たり~」ってな具合のくじ引き形式。
幸運をつかめるのはたったの30人!!受験より競争率高いなぁ…!!
「よっしゃー頑張るぞ!!」と気合入れて引いたのですが、2人してお決まりのハ ズ レ !!(w
友達としょんぼりしながらブース近くに行ってみると、
ガラス越しに見るためにハズレたお客さんで既にごった返し!!
「こりゃあかんわー…;;」とその場は諦めて、一旦お腹を膨らましに売店へ。
そのあと「もう一度様子を見て、ちょっと見たら帰ろう」と言う事でもう一度ブースに戻ることに。
ブースに戻ると案の定、お客さんのごった返し!!大混乱~!!!
番組が始まるとお客さんは更にヒートアップ!!クーラー入ってる筈なのに物凄い熱気でしたよ…!!
(家に帰ってビデオ見て見ましたが中は随分と涼しそうだったなぁ…/笑)
耕史くん、元から背が高いから少しくらい見えるかな~と思ったら頭部の髪の毛しか見えないでやんの!!w
この時ほど自分の身長を恨んだことは無いよ…!!ギャースギャース!!
手鏡使って色々頑張ってみたものの、アシスタントの女の子やらビビる大木しか見えねー!!ww
結局番組終了までいて、最後に記念撮影しているところをやっと手鏡でチラっと見えましたが
生の素敵なお顔は拝めませんでした…。orz

その後はヘトヘトになりながらも、竹下通りでちょっぴりショッピング。
4時半頃に友達とお別れして実家に帰りました。

写メ日記でも書きましたが、
生で顔を拝む事は出来ませんでしたが、とっても楽しかったです。
あそこまではしゃいだのはライブ以外なかったんじゃないかな…!!
お客さんや耕史君と同じ時間を過ごせたことが何より嬉しかったです。
アナウンサー体験とか時間的にできなかったのでやりたいし、また遊びに行きたいな~!!
[PR]
by someko1209 | 2004-07-11 07:55 | Report