日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:Diary(pic.○)( 73 )
>>>Diary
あまり夢を見るほうじゃないんですけど、
最近寝る前に課題とか色んな事をしてから寝るもんだから
それがたたってかまた不思議な夢を見ました。
今回はスーパーで買い物をしているシーンだったんですけど、
パスタにお菓子に果物と、かごに入れてお会計をしようとレジへ移動。
私はお財布を捜している時に、レジのお姉さんは商品読み上げながらレジを打ってるんだけど…
お姉さん:「黄色ブドウ球菌1点(ピッ)、連鎖球菌1点(ピッ)…」
染子:「細菌買ってるよ私ーーー!!オーマイゴーッシュ!!」
…ってところで眼が覚めました。今日の朝4時頃の出来事でした。(笑)
d0057611_22234495.gif

↑コ(ロ)タローちゃん。だって僕、可愛いんだもん!!

色々弄り過ぎてちょっとキモス。でも楽しかったからいいの…!!
女の子っぽい男の子って描く機会少なかったから新鮮で楽しかったー!

♪BGM:「JESSICA」 / Dir en grey
[PR]
by someko1209 | 2005-10-27 22:28 | Diary(pic.○)
>>>Diary
いつも日記でここら辺に書く独り言なんですけど、
その日のうちに書かないもんだからいつもネタを忘れてしまいます。今日は何があったかな。
あ、昨日は食堂に「5匹のブリ」みたいな名前の虫が出ました。
久しぶりに見ました。埼玉に来てから一回も見てなかったので「やっぱりいるんだ、この辺…」と軽くショック。
5階なら上ってこないよね…!?
d0057611_030227.jpg

↑前回の日記絵の続き。この日記のためだけに鼻水と顔の赤みを追加してみました。(笑)

手の位置がアレですが、風邪引いてるわけじゃないよ。
理由は追々わかります。

ところでこのサイトのコンテンツを「DBイラスト」じゃなくて「よろず」にしようか考え中です。
決してDBイラストを描くことに不満がある訳ではありませんが、
枠に捕らわれてしまって我慢していたところがあったのは確かです。
他ジャンルのイラストもオエビ程度のイラストで留めないで伸び伸びと描きたい。

…なーんて書いてる横で「検索ちゃん」って番組で、
検索キーワードに「ドラゴンボール」があるだけでドチドチしてしまう染子でした。
DBに対しての愛は私も負けてはいませんよ、おそまつ。(末期/笑)

---01時10分追記---------------------------------------------------------------------
検索ちゃんの問題、「ドラゴンボールZの「Z」はどういう意味でつけられた?」でした。
品庄の品川さんと次長課長の井上さんDBファンなんだって。
「亀ハウスの冷蔵庫のメーカーは?」なんて問題出し合ってるらしい。
カプセルコーポじゃなかった。手元にコミックある人は今すぐチェーック!

♪BGM:「マグロ」 / cali≠gari
[PR]
by someko1209 | 2005-10-22 00:51 | Diary(pic.○)
>>>Diary
今週から本格的に寒い日が続きますけど、皆さんの地域ではもうコートって着てます?
よく天気予報で渋谷の様子とか映ってて、東京ではコート着てる人結構いるように見えるが、
こちら埼玉ではコート着てる人がほとんどいないんですけど…!!!
上が薄いものでそれに合う羽織るものがないときなんかコート着たくてしかたないんだけど
周りの人が誰一人着てないもんだから気まずい毎日送ってますよ。
おいおいおい、皆我慢しないで早くコート着ようぜ!!埼玉、東京より寒いよ!!
d0057611_1152640.jpg

↑見た目より意外に小さい、悟天君の恋人300pixトラ。字、読みにくくて申し訳ない。

今年はトランクス多いなー。下描き段階のものも含めると結構ありますよ。
髪型が比較的ラクなのかよく描いてる気がする。

♪BGM:「SCORPION GLASS」 / La'cryma Christi
[PR]
by someko1209 | 2005-10-18 01:18 | Diary(pic.○)
>>>Diary
この前夢を見ました。
登校前にブーツがなくてSHUSEさん(ラクリマ)に探してもらってるという恐れ多い夢。
SHUSEさんはどうもあれだな、変なポジションが多いです。
以前も夢に出てきたことあるけど、そのときはウチのお祖母ちゃんの家に石を投げ込み逃走した夢でした。(どんな夢だ)
d0057611_13565621.jpg

↑武装錬菌(一発変換)蝶野。

ラクガキのつもりで描くつもりが、いつの間にか本気に。
描いても描いても終わらず完成する前に飽きちゃいました★いつものことです。大目に見てやって。

錬金は蝶野パッピーにハァハァ。
出てこないと「物足りなくて堪まらん!」と気付いたときには既に落ちてました。

♪BGM:「sailing day」 / BUMP OF CHICKEN
[PR]
by someko1209 | 2005-10-16 14:04 | Diary(pic.○)
>>>Diary
オッス!みんなもう国勢調査は書きましたか!?
記入の仕方が書いてあるマニュアルがあるんだけど、
このイメージキャラクターの「センサスくん」っていう名前がいまいちピンと来ない染子です、こんばんは!
先週の金曜日にオカンと後楽園にある「LaQua」っていうスパに行ってきたんだけど
なかなかよろしかったよー。ゴロゴロスペースがお勧めです。(笑)
d0057611_18511322.gif

↑下絵段階。トラ、あまりに体が気持ち悪かったので描き直しました。(笑)

ハラリとかポロリとかよりも最上級の表現って他にないの?
パンチラとか言う以前にパンモロだよね。(笑)
あーしまった。こんなんだったら何かパンツに模様描くんだった。

そんなこんなで出来上がったイラストを先ほどアップしました。
掲載許可、本当にどうもありがとう御座いました!
今回は大切なお友達に贈るものなので主線にこだわって描いてみました。
今月の30日がお誕生日だということで誕生石のパールや秋っぽい雰囲気がすればいいかな~という感じで。
いつも思うんだけど、美少年を美少年に描くのが苦手です。変に意識しちゃうと更に描けなくて…。
そういう意味で今回は難産でしたわー。

---22時26分追記---------------------------------------------------------------------
さっきイラストフォルダ整理してたら今日アップしたイラストのスペル間違ってるやんけえぇぇ!
マッハで修正しました。。。文字加工の仕方忘れてて焦ったー。

♪BGM:「Tonight, the Night」 / Bonnie Pink
[PR]
by someko1209 | 2005-09-27 19:08 | Diary(pic.○)
>>>Diary
昨日洗い物をしてたらお気に入りのコカコーラのグラスをガシャンとやってしまいました…。
もう落ち込み過ぎ…また今度買ってこよう。
d0057611_11391027.gif

↑惑星ベジータモノグラム小悪魔風。

私用でリクエスト戴いたイラストを描いているんですけど、
結構描き込んでるつもりなのになかなか進みません。
かれこれ4日くらいくらい経つのにまだ主線描いてる状態ってどうなのよ。
まあ…ここでジャガーさん読んだりpeercast見てるのが悪いんだけどね。プス。

あと明日実家に帰ります。スパに行ってくるよ。

♪BGM:「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」 / サンボマスター
[PR]
by someko1209 | 2005-09-21 11:52 | Diary(pic.○)
>>>Diary
おはようございますー…朝です、眠いです、染子です。
昨日でテストが終わりましたー!長い2週間だった。
とは言っても実はテスト一個落ちちゃいまして、金曜にまた再試受けに行ってきます。
あーあやっちゃったよ…剛じゃなくても正直しんどい。ぺっぺっ!!
…でも半分くらいの人が落ちてたし!(笑)前向きに考えてね。
d0057611_9123922.gif

↑昔のイラストを引っ張り出してくる企画8。でかくて申し訳ない!

11日に引き続き、site用のイラストを一枚アップしました。
2003年12月でベジータとブラちゃん。線が雑になってても気にしない。
あと色々描き始めてはいるんだけど、続きはまた金曜になったら再開します。

♪BGM:「eternal colors」 / La'cryma Christi
[PR]
by someko1209 | 2005-09-14 09:19 | Diary(pic.○)
>>>Diary
9月に入ってからどうやら風邪にかかってしまったみたいで
今もケホケホ咳が止まらないんだけど、
この前PhotoDiary見返してたら去年も同じ時期に風邪引いてたんですね。
成長してねぇな~。(笑)今年も飴舐めながら頑張りまっす!
薬は飲みません。美味しくないから。(ガキかよ)
d0057611_8564810.gif

↑昔のイラストを引っ張り出してくる企画7。久々サイケ色!

本日はSiteのカテゴリー用にイラスト2枚付けました。悟空と18号。
←「以前の記事」の「2003年11月」から2枚とも見られます。
18号はギリギリだね!パンチラ!!(笑)
以前はキャプチャーを載っけてたんだけど、著作権関係で外してしまってからどうも寂しくて。
どこまで続くか分からないけどよかったら見てやってくださいましー。

ああそうだ!
今日ものスゴイ久しぶりにバク天見た。HG「セイセイ!」言ってた!!
やっとネタが分かった瞬間って結構快感じゃない?(気付くのが遅すぎるんだよ)
3日に書いたHGスクリプト用のイラストはナッパwithHGファッションで決まりね。(笑)
あれを着こなせるのはもはやナッパしかいないぜ!

♪BGM:「READY STEADY GO」 / L'Arc~en~Ciel
[PR]
by someko1209 | 2005-09-11 00:32 | Diary(pic.○)
>>>Diary
どうもー。耳掻き紛失してふて腐れ気味の染子でございます。
とりあえず部屋の掃除をしよう、うん…。(荒れ放題)

9月1日からテストが始まったんですけど、
今日で3日目だっていうのにまだ3教科しか終わってないっていう具合です。(笑)
こんな感じの日が再来週末くらいまで続きますんであしからず。
限界になったらまた顔出しに出てきます。
d0057611_1352294.jpg

↑昔のイラストを引っ張り出してくる企画6。友達に差し上げた物なので見知らぬ女性が…。

話は変わりまして、KOJIの次の活動が決まったそうで!
よかったねKOJI!!11月が楽しみだ。
KOJI-BLACKSTONE

♪BGM:「1999」 / SIAM SHADE
[PR]
by someko1209 | 2005-09-03 13:58 | Diary(pic.○)
>>>Diary
先々週くらいに着物を見てきました。2回目だったんだけど、前回よりスムーズに決まりましてん!
1回目の時はお店のおばちゃんと身内から「ピンク!!」と猛攻撃を受けたんだけど結局赤に決めました。
そんなわけで20日に写真撮ってきます。
時間があればPhoto Diaryに更新できればいいなーん。
d0057611_103253.gif

↑ゴジタとピーコ。

マウスでモソモソと。すべりが悪くて描き辛いぶん、丁寧になるね。
髪の毛がうまくまとまらなかったのでカットしました。ヘタレ!

ところで我が家ののピーコさんですが、手におえない程のやんちゃっぷりでございます。
とりあえず餌を頭からかぶるのはやめておくれ。(笑)

♪BGM:「Everywhere you look」 / Jesse Frederick
[PR]
by someko1209 | 2005-08-17 13:11 | Diary(pic.○)