日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:Diary(pic.○)( 73 )
>>>Diary
まず最初にお知らせを。
二月中旬くらいまでどろろ!…じゃなしにドロンします。テストやばいの。
ご了承くださいませ。(たまに浮上するかも…!)

ところでGyaOのターちゃんがついに最終回を迎えてしまいました。
月曜日はターちゃんとGT再放送でハァハァDay(笑)だったんですが寂しいなあ~。

d0057611_2112406.jpg

↑「どろろ」の百鬼丸。カットアウト大好き。私の絵はぼやけた方がカッコよく見えます。

完成した物をPictureに更新しました。宜しければそちらもどうぞ。
なかなか渋い色が出てくれて満足です。

「どろろ」と言えば映画化するそうですね。
触れまいと思っていましたが我慢の限界!ちょっと二言三言。
キャストを見る限りの予測ですが恋愛映画になるんでしょうか?
日本映画においては破格の20億円かけて製作するそうですが技術に偏った映画にするのでしょうか?
もしそうだとすれば本当に手塚治虫さんが伝えたかったこと、もっと汲み取ってもらいたかった。
魔神を倒すことで本当の人間に近づく中で「生きている」ということはどんな事なのかとか、
作品中に醜い妖怪が沢山出てくるけれど
本当に醜いのは自分の子供を生け贄にしてまで権力を欲しがる人などといった人間の心なんではないかとかとか。。。如何せん国語力がなくて上手くいえませんが。
まずキャストや技術云々よりも手塚さんのメッセージを大切にして欲しい。
(手塚さんは「妖怪ブームに乗って描いた」とのこのでしたが、当時を知らない私にはそうは思えませんでしたわ^^;)

一人でもどろろに興味を持ってもらえる人が増えるのは一ファンとして嬉しいことだけれど
この映画はたぶん見に行かない。

映画『どろろ』公式サイト

♪BGM:「最終列車」 / ムック
[PR]
by someko1209 | 2006-01-14 21:18 | Diary(pic.○)
>>>Diary
お正月はまったりと過ごしておりました、染子です。お久しぶりです。
改めまして明けましておめでとうございますー。今年もよろしくおねがいします!

以前、実家のマンションの1階にあったビデオ屋さんがいつのまにかGEOに変わってまして、
覗いてみたら(GEO、初めて入りましたよ)前から欲しかった「どろろ」のソフトがあったので即購入。
(本当はDBSparking買うつもりだったのに/笑)
アクション苦手なんだけどこれは割りと簡単?面白いです。ダッシュできるようになったときの爽快感が堪りません。
キャラに声が入ってるゲームって何故かどうもムズかゆくて(笑)本編そっちのけでドキドキしてしまうんですけど
これは気になりませんでした。声優陣もかなり豪華です。トランクスとブラックジャックがいます。(笑)
興味がある方は是非。

あ、9日に埼玉に帰ります。
成人式行くなんて言わなきゃよかったと思うほど準備が面倒くさいです。。。

d0057611_1763679.gif




←「新選組!!」見ました!…ということで三谷さん。

どことなく名前も似ている三木谷さんにも見えますが。THE有頂天ホテル見たいです。
埼玉に帰ったら彩度いじって再アップするつもりです。






---1月9日21時04分追記-------------------------------------------------------------
アイコン、彩度変更で再アップしました。少しはくっきりしたかな?

♪BGM:「scrabo tower」 / Justin King
[PR]
by someko1209 | 2006-01-07 22:57 | Diary(pic.○)
>>>Diary
d0057611_0172167.gif

↑31日にアップしたかったんですけど色々と間に合いませんでした…悟天描けず

あけましておめでとうございますー!
今年も皆様にとってよい年でありますように…!

♪BGM:ナシ
[PR]
by someko1209 | 2006-01-01 00:19 | Diary(pic.○)
>>>Diary
今日の「あるある大辞典」見た方います?
女性特有の疾患についての特集だったんですけど、
私冷え症だし生理痛ひどいし…ちょっと怖くなってきました・・・!
自分のことを良く分かっているのは自分だし、万一病気になったときに苦しむのも自分。
自分のことは自分で守ろうと思いました…!
…今日はマジメです。(笑)
d0057611_22342861.jpg

仮面ライダー響鬼。いつからかEDがなくなってしまって淋しい。。。

描くのすっごい楽しかったー!
音撃棒は適当。本当はもっとカッコいいんだけど、あんな難しいの描けんわい!
一つ疑問なんだけどこれってどこから前を見てるんでしょうか?(笑)

一人暮らしするようになてから日曜日も割と早く起きるようになって、
ベッドの中でぬくぬくしながら響鬼にハァハァするのが日曜日のスタイルなんですけど(嫌なスタイルだ/笑)、
今日に限って!今日に限って!!いつの間にか寝てしまうという失態を…!!!ああぁぁぁああ~~!!!
細川茂樹さんも好きなんだけど最近はトドロキ役の川口真五さんが気になってしょうがありませんよよよ!
オフィシャルの写真は河相我聞さんみたいだ。(笑)

♪BGM:「Everywhere You Look」 / Jesse Frederick
[PR]
by someko1209 | 2005-12-18 23:00 | Diary(pic.○)
>>>Diary
先ほど、やっとオフ用の年賀デザイン描き終わりましたー。
長かった…実に長かった…。思わず遠い目をしてしまうほどです。
とりあえず肩こったわ。
d0057611_17313316.jpg

↑年賀状の一部。レタスのつもりがキャベツになり申した。

デザインも終わったことだし、
本日は空羽豆さんから頂いた「コミックバトン」とnenoちゃんから頂いた「人間バトン」に答えようと思います~。
本当、答えるの遅くなって申し訳ないです…!(特にコミックバトンは約半年前って…!スミマセン~!)

---コミックバトン---------------------------------------------------------------------
Q1.あなたのコミックの所持数は?
えー何冊だろう!?思いつくだけ挙げてみて150冊くらい。
物置探せばもうちょっとあるかも。

Q2.今読んでいるコミックは?
「PAPUWA」と「うしおととら」に浮気ちぅ。
「うしおととら」はネットで読んでる。どちらもジーンときます。

Q3.最後に買ったコミックは?
PAPUWA7巻かなー…。
最近コミック買わないな…というか本屋がない…。(笑)

Q4.よく読む、または思い入れのあるコミック
ドラゴンボール/ドラゴンボールZ
実家帰ると必ず読んでますが、
あまりに多すぎていつも読み終える前に帰ってきてしまうという。(笑)
話も絵柄もどちらもお気に入りです。

南国少年パプワくん/PAPUWA
こっちも実家帰るとよく読んでます。
パプワ君の言葉に何度泣かされたことか。

ブラックジャック
実は医療系に進んだのもこのコミックがあってこそ。
あらすじ知ってるんだけどドキドキする。…先生にね。(笑)

Q5.バトンを渡す5名
染子さんビリっけつでゴール!!誰か貰ってやってください…!


---人間バトン---------------------------------------------------------------------
Q1.回してくれた方に対しての印象をどうぞ。
とっても礼儀正しい子。
(私が非常識なだけなのですが…)メールをやりとりしていた時は私より年上なんじゃないかと思うくらい!
実際にお会いしてみてもいい子でした。小動物系。かわゆい!

Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
・何考えてるかよくわからん子
・ねこっかぶり
・話にオチ無し
・わがまま
・アルコール入ると何にでも笑います
…ざっと見るとろくでもない子だ…。

Q3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・周りの空気を読める人
・お気遣いの紳士・夫人
・話し上手
・聞き上手
・ツンデレ(笑)ツンツンでもイイヨ!

Q4.では反対に嫌いなタイプは?
・平気で人を傷つけるような事を言う人
・話が聴けない人

Q5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
広い視野を持って自分の意見を言える人

Q6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
ワシも大好きじゃー!

Q7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
日記の話題に困った方へ。

♪BGM:「Machiavellism」 / Dir en grey
[PR]
by someko1209 | 2005-12-17 18:57 | Diary(pic.○)
>>>Diary
以前も書いたと思うんですけど、
Exciteブログはどうも画像アップロードの調子が悪いときが多くて困ります。
今日も繋がらんな~。
d0057611_2235259.gif

↑色々ごっちゃ。こんなに描いたのは初めてだ…。

実は昨日、僭越ながらお誕生日を迎えまして…!
お祝いメッセージを下さった方、どうもありがとうございます~。
キリのいい歳でもありますので、本日は今までに見た漫画・アニメについて書こうと思います。
もう語りだすと止まらなさそうなんだけど、左上から一言といわずに三言、四言添えてご紹介です。

<セーラームーン>
もしかしてセラムンが一番人生の中でハマっていたアニメかもしれない…!
漫画からカード、ゲームまで色々持ってました。
セリフは一字一句間違えずに覚えるのは当たり前っしょ?(うわーマニアな小学生/笑)
友達とセラムンごっことかしたりして。ガラに似合わず亜美ちゃんやってたなー。

<赤ずきんチャチャ>
これもものすごい読んでた!今読み返しても面白いと感じますし。
アニメだとチャチャが変身するんですよね。大人チャチャに憧れたもんです。
あとリーヤの声を香取慎吾がやってたりとか…!あぁぁああ懐かしい!!!
3人の絶妙なコンビネーションが堪りません!しいねちゃんがお気に入り。

<ドラゴンボール>
実は私、ドラゴンボールはリアルタイムでは見てません。
「暴力アニメなんか見ちゃ駄目!」とオカンに禁止されてましたよ。今じゃ自分もハマってるくせにさ~。
今になってドップリとのめり込んだのはその所為なんじゃないかなと…!
悟空は永遠のヒーローです。

<DRAGON QUEST アベル伝説>
ウチのマンションの1階がビデオ屋さんなんだけど、そこでひたすら借りて見てました。
特典かなんかでちっこいジグソーパズル貰ったけど、どっかいっちゃったな。
一番印象に残ってるのは本編よりもED。徳永英明とカブキロックスが歌ってました。
多分どっちも歌えるんじゃないかと…!
今の子はカブキロックスなんか知らないだろう!イカ天だよイカ天!!

<魔法陣グルグル>
私の周りだけかもしれませんが、これは流行ってましたねー。
小学校のとき岡●って子がいたんだけど、気がつけば常にキタキタ踊りを踊ってましたが、
彼は一体何を目指していたんだか…。(笑)
コミックは途中までしか持ってないしアニメは魔王との決戦直前で終わってしまったりと
未だにラストが不明なんですが、最近になってまた気になりだしましたわ。
今何巻まで出てるのかしら?

<南国少年パプワくん>
色物お兄さんがモリモリの漫画は後にも先にもこれだけかと思われます…!
黒髪ロングヘアーで好きなキャラっていなかったんですけど、
シンタローは一発で好きになりましたねー。
続編のPAPUWAは今でも愛読書です。

この他にも「こどちゃ」とか「らんま」とかまだまだありますよー。
手塚作品は沢山読みましたね!ブラックジャックにどろろ、七色いんこ、陽だまりの樹、火の鳥、ブッダ、きりひと賛歌、アドルフに告ぐ…って、キリがない!
本当、まだまだ書き足りないしこれ以外にももっと一杯書きたいけどこの辺で…!

♪BGM:「Do You Want To」 / Franz Ferdinand
[PR]
by someko1209 | 2005-12-10 23:11 | Diary(pic.○)
>>>Diary
ただいまー!染子です。
前回からすっかり間が空いてしまってスミマセン!
今日からまたコソコソとイラスト製作に勤しみますよ。
…の前に、実家用の年賀状描きます。いい加減仕上げないと実家帰れない…!
d0057611_190773.gif

↑ベジータ…のつもり。窓が近いので縮こまらないと寒いんですよ。

いつもこんな格好でネットしたりイラスト描いてます。
描いてるときは楽しかったんですけど、いざ公開するとアレだね、
なんつーか恥ずかしいというか、かなりだらしない…!(恥)
皆もっと普通に姿勢良く見てるんだろうな~。
ってかさ、勝手に晒しといてなんだけど、皆も晒して欲しい!!
お前さんたち今どんな体勢してる!?ハァハァ…!!(笑)

最近は日記用に描こうと思っても、アレもコレもと付け加えていくと妙に力が入ってしまうのが難点。
勿体無いんであとで色塗ってPictureの方に上げておきます。

---22時42分追記---------------------------------------------------------------------
バナーだけ変えてみました。まだ完成はしてないよ。こんな感じ。
d0057611_22444880.gif

期待してきてくださった方、いらっしゃったらごめんなさい。まだフライングです。

♪BGM:「Greenback」 / KOJI
[PR]
by someko1209 | 2005-11-28 18:46 | Diary(pic.○)
>>>Diary
オフが立て込んで忙しくなってから食べることが何よりの楽しみな染子です、こんばんは。
近頃満腹感というものが分からなくなってきましたよ、本気で!
常におなか減ってる気がします。
今はフライパンでどうやってサンマを焼いたらいいかで頭が一杯です。
今秋、サンマは一回も食べてないよ…。
d0057611_8371482.gif

↑18。ちゃんと線も綺麗にしてみたよ。

18は色んな服を着させやすくてラクチンです。

ところで23日頃までドロンします。課題が…、ねっ!(笑)
暇を見つけて更新作業に勤しみたいと思います。

♪BGM:「最終列車」 / ムック
[PR]
by someko1209 | 2005-11-12 21:34 | Diary(pic.○)
>>>Diary
前回の日記を書いた日、(元の人数が少ないんで大したことないですけど)
いつもの3倍くらいの方が遊びに来てくださったみたいで、
「これはもう山本サマのお陰だわ!」と調子こいてまたアイコン作ってみました。
今度は慎吾です。今回もまた微妙…?眼鏡つければヨン様のようだ…!
私的にピョンピョンしてる髪型好きなんだけどドットにするのは苦手です;;
d0057611_10484097.gif

↑やまもとハーレム。慎吾ー!うしろー!!

ごめんなさい、ふざけ過ぎました。(←でも嬉しそう/笑)
「こうじ~こうじ~たーっぷり こうじ~」と正直迷った…!

で、ですよ!!
これまた調子こいて縁をつけたりしてみましたので
よろしければホームページでもデスクトップでもご自由にお使いください。(直リンク不可)
報告は不要ですが「使ったよ」と一言頂けるとまた頑張っちゃうかも…!ムンムン!

ダウンロードはこちらから

♪BGM:「Don't Worry Be Happy」 / Bobby Mcferrin
[PR]
by someko1209 | 2005-11-03 11:12 | Diary(pic.○)
>>>Diary
今年もハロウィンの季節がやってきましたね。
特に何かやるわけではないんですけど、お祭りごとになるとやけに血が騒ぎ出します。
バナー眺めててもハロウィン色のサイト様が目立つようになってきて、
「いいなーウチも何かしたなー」なんて思いつつも、
結局間に合いそうもないのでウチは今年もパスです…。去年の使いまわしでご勘弁。

むしろ今はハロウィン通り越して既に来年のお年賀描いてますよ。(笑)
去年は寒中見舞いになってしまったので今年は早めに。久しぶりのあの人達です。
オフ用にも両親から頼まれてるんだけど、
一回デザイン見せて「可愛くない」と言われてから何にも手をつけてません。
もう何にも降りてこないよ…。助けてドラえもん!
d0057611_22401663.gif

↑天トラ。染子に優しい去年のリサイクル。

そそ、今夜フレンドパークは山本耕史さんと上原多香子ちゃんがゲストでした。
以下気になったことをもりもりと。
・舞台の衣装、黒縁めがねとキャップのコラボレーションにモエ。(私にはわくわくさんに見えます)
・なんかするたんびに舌をペロペロすんのモエ。(鼻の先につくんじゃないんですか?)
・ジャージの上着の腹の部分がモッコリしてるのモエ。(思いっきり伸ばしたいです)
・やまこうの方が背が高いのに多香子ちゃんと足が同じ長さに見えるのモエ。
 (股下深くするのは私みたいに足が短い人がやるファッションじゃないんですか?)
・ご老体モエ。(こっちまでハアハアします)
・だからなのか不老不死の温泉を商品に選ぶやまこうモエ。
 (それ以上つやつやのお肌になってどうするんですか?)
・むしろ多香子モエ。(かなりタイプです)

d0057611_1721192.gif




そんな山本さん、今日お誕生日を迎えられました。おめでとうございます。
イラにしようかと思ったけど似なかったのでボツ。
なのでアイコンを。こっちも微妙…?(苦笑)







♪BGM:「THE FINAL」 / Dir en grey
[PR]
by someko1209 | 2005-10-31 22:45 | Diary(pic.○)