日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:Site( 40 )
>>>Site
音楽に疎かった私がGacktさんを知ったのはラクリマを聴き始めるようになってから間もなくでした。
メンバーのラジオにゲストで出演されたのが初めて。
その頃は既にソロ活動を始めていたんだけど、
そっちも聴きつつマリス時代の音楽もちょっとずつ聴くようになりました。
いわゆるヴィジュアル系にはまったのもこの頃だったな…今はすっかり丸くなりましたが。(笑)

そんなGacktさんが来年の一月末頃に発売されるDIRGE OF CERBERUS -FINAL FANTASY Vll-に楽曲を提供することになったそうな。

どうでもいいんだけどウチのヴィンセントはデスペナルティも装備させて、
とどめのオイシイところも随分譲ってあげてたのに一向に攻撃力上がらなかったなー…。どうしてだ。

Gacktがゲームに新キャラで登場…楽曲2曲も提供
[PR]
by someko1209 | 2005-11-07 19:20 | Site
>>>Site
色々書きたいことがあるのだけど、とりあえずこれだけ!
マジかよ慎吾ーー!!DB好き仲間のヤマコーも仲間に入れてやってよーー!!(笑)

Yahoo!ニュース『来年1月スタートの月9「西遊記」、5代目孫悟空は香取!』
[PR]
by someko1209 | 2005-09-15 22:56 | Site
>>>Site
エピソードIIIが公開されてから早2ヶ月、
世間からもスターウォーズの波が消えかけてきたこの頃ですが、
スターウォーズのサウンドトラックの中でも最も熱い(ある意味冷めてる/笑)CDをご紹介。

とりあえず通称「やる気のないダースベイダー」から聴いてみ。
なんだこの脱力感…フォースのかけらも感じんぞおぉぉおお!
否、これがフォースの力なのか…!コーホーコーホーッ!!
思わず呼吸も荒くなります。

ウクレレ・フォース ~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~
[PR]
by someko1209 | 2005-09-12 15:23 | Site
>>>Site
お勉強逃避(当たり前っしょ/笑)で見つけたものを一つご紹介。

「HPの文章をHG風に変えるぜフゥーーー!!」というHG好きにはたまらないスクリプト。
アドレス欄にリンク先のスクリプトをコピペすると
いくら感動ものの小説でも萌えっ子キャラの萌え台詞でも完全HGに変えるぜオッケ~~!!(笑)
ところでHGネタに「セイセイ」なんてあるの?初めて聴いたぜセイセイ!!

これでみんなハードゲイフゥーーー!!
(情報元:A SEED
[PR]
by someko1209 | 2005-09-03 14:18 | Site
>>>Site
巷で「電車男」が話題となってますが、最近の秋葉原とかどうなってるんでしょうか?
秋葉原と言えば小さいときにオトンに連れられて電気街を歩いたことがあるんですけど、
今思えばそれって新宿の電気街だったのかも…。
そんな曖昧な記憶しかありませんけど。まあ大した人生は送ってない事は確かです。(笑)

そんな訳で今回は世界のコスプレ事情を学んでみてはどうでしょうか。
綺麗系からギリギリ系(笑)までどっちゃり展示されてます。
何かと外国かぶれな染子さんなんですけど、
やっぱり和物のキャラクターには日本人がしっくりくるなーなんて改めて実感しましたよ。
日本のコップレだけでは少し味気なさを感じたらここで気分を変えてみて!

しかしこうやってみると日本のキャラクターばかりで、
やっぱりジャパニメーションと言われるだけのことはあるんだね。スゲェ!

hellokenney.com(英語サイト)
[PR]
by someko1209 | 2005-08-27 13:50 | Site
>>>Site
ティム・バートンとジョニー・デップと言えば、
「シザーハンズ」だったり「スリーピーホロー」だったり
ストーリーだけでなくビジュアル的にも独特な雰囲気を持った映画ばっかりなんだけども、
その最強タッグの最新映画「チャーリーとチョコレート工場」が9月10日に日本で公開されるそうな。
相変わらず麗しいジョニー・デップが私には七色インコに見えるのはさておき、
お菓子工場に関連して「Fat Boy Raids the Cookie Factory」をご紹介。

警備員さんや番犬、機械なんかに気をつけながら
食いしんボーイを操作してお菓子をタダ食いしちゃおうぜ!というゲーム。
キーボードの矢印で操作、Fizzが溜まったらスペースキーでゲップ攻撃!
初めはスピードが速くってついて行くのにIPPAI★OPPAIだと思うんだけど、
途中からこのスピード感が堪らなくなってくるんだ。
ページ左側の「play online」というところから始めてね。

Fat Boy Raids the Cookie Factory(英語サイト)
[PR]
by someko1209 | 2005-08-24 19:51 | Site
>>>Site
スタイリッシュでクールなデザインのConverseのシューズ。
STAR WARSとのコラボ商品なんかもあってファンにはたまらないデザインもあるんですが、
そのシューズのデザインを実際にシミュレーションすることができるのがこちら。
形を選んでサイズを選んで側面・中・ラバー・靴紐・ステッチ・の色をそれぞれ選んで~と、
なかなか細かいところまで指定できちゃいます。
で・これ、実際に通販で買うことができるんですが、どうやらU.Sのクレジットカードが必要だそうだす。うーむむ、残念。

Converse One(英語サイト)
[PR]
by someko1209 | 2005-08-17 17:21 | Site
>>>Site
今私が行ってる大学の学科は「臨床検査学科」っていうんだけど、
よく皆に「何する人なの?」って聴かれます。
そこで大体例にあげる一つがこの血液検査。
怪我とか事故とか起こしたときに血液が足りなくて「輸血」っていうのをやるんだけど、
その輸血する血が誰の血でもいいってことじゃないのは皆知ってること。
そこで「この血なら大丈夫!」って判断するのが「臨床検査技師」っていう人たちなんです。

その検査を手軽にゲームで体験してみようっていうのがこちらのサイト。
英語サイトなんで分からないかもしれませんが、まずはテキトーにやってみて!

ヒントは…
(1)患者から取った血液を試験管に入れて凝固したらその成分が患者の血液型。
(2)O型は何型にも輸血できる。

Blood Typing(英語サイト)
[PR]
by someko1209 | 2005-07-16 17:35 | Site
>>>Site
GT DVD発売、関東ではフジテレビで再放送中ということで
東映アニメーションさんとこのGTページが改装されました。

キャラクターやダイジェストなど以前より見やすくなったよ。
5分にもわたるプロモーションビデオが見られますが、
軽ーくネタバレなので「楽しみにしてんだ!バーロイ!!」って人は我慢我慢。
…私はキラキラなSS4ゴジータ見たさになんの躊躇いもなく見たよ。
もうちょっと出して欲しかったけど…!

ドラゴンボールGT
[PR]
by someko1209 | 2005-07-10 20:36 | Site
>>>Site
最近の土日はすっかりレポートに追われて引きこもりもいいところなんですが、
遊びに行きてー遊園地行きてーっつーことで気分だけでも味わっちゃおうじゃないかと!

キーボードの『K』が加速、『S』がブレーキでジェットコースターの操作をしてお客さんのハートをキャッチするゲームなんだけども
スピード出しすぎると容赦なく脱線したりぶっ壊れます。スゴイです。マジで。ハンパねぇよ、あの壊れ方!
とりあえず私はいつまで経っても上達しないんで脱線させて遊びましたけど。(笑)
各ステージごとにある得点を超えると夜景を背負ってのボーナスステージなんてあるんで頑張って!

読み込み中「オッボ~~イ♪」とか「ピロピロピロピロガーー」とか色んな音がしますけど
気にせず気長に待っててね。

ROLLERCOASTER(英語サイト)
[PR]
by someko1209 | 2005-07-10 18:50 | Site