日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:Site( 40 )
>>>site
Wiiで発売される「DRAGON QUEST SWORDS」のPVが公開されました。

シリーズ初(だよね?)のキャラが喋るドラクエなわけですが、
「へぇ~ほぉ~」とキャストを眺めていたら、あれ?見覚えのある方が…。

…斬鬼さん!!!斬鬼さんじゃん!!!!(笑)

DRAGON QUEST SWORDS(公式サイト)
[PR]
by someko1209 | 2007-01-08 09:32 | Site
>>>site
ドラクエ9の動画が早くも公開です。
12月24日までということなのでお早めに!

これについて色々と意見があるようですが(情報元リンク)、
私は>>14の所為でもうベジータにしか見えなくなった。

生誕20周年記念 新作発表会 ドラゴンクエスト~さらなる冒険の世界へ~(公式サイト)
(情報元:ニュー速クオリティ
[PR]
by someko1209 | 2006-12-17 23:04 | Site
>>>site
コースを描いてソリを滑らせるゲームなんだけど、
面白そうだったので作ってみました。
3時間くらい?イライラしつつも出来上がると感無量。満足じゃ。(笑)

http://www.iam.ne.jp/~eternal-ldj1/line_rider9.wmv

初めて「エンコーダー」使ったんだけど
カクカクをどうやって直すのか設定がよく分からなくて。
とりあえずフレームレートを60ftpにしてみたんだけど、多分これが限界なのかな~。
大体いらん絵を描きすぎなんですよね、うん。
でも…ついつい楽しくて…!悔しい!感じちゃう!(笑)

ちなみにスーパープレイの数々はコチラコチラ

Line rider
[PR]
by someko1209 | 2006-10-09 12:23 | Site
>>>Site
取り急ぎなので後でコメント書き直します。
ゲルダがかわいいんだけど!!
キャラ紹介のヤンガスとゲルダの指がそれぞれ対(?)になってるのは狙ってる?

ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議のダンジョン
[PR]
by someko1209 | 2006-01-23 22:50 | Site
>>>Site
最近の検索システムって語句の一致だけでなく
画像や動画といった画像検索もできるまでに発展していて便利ですが、
どちらもテキスト入力により検索するものがほとんどであるために
「フワフワしててピンク色で可愛い感じ」とか「ドロドロしててホラーっぽい」
といった画像の雰囲気を表すような抽象的な表現だけではなかなか思ったようにヒットしないですよね。

そんなあなたにはこの「retrievr」がお勧め。
色を選んでマウスで実際に絵を描くことであら不思議!
Flickrというサイトに登録されている画像の中から近い画像を検索してくれるシステムです。

絵を描くスペースが小さいのとペンの太さの選択が難しいと思いますが、
色一色だけでも随分近い画像がヒットします。

いずれは登録されている画像だけでなく世界中の画像がヒットする時がくることを祈って!

retrievr
(情報元:やじうまWatch
[PR]
by someko1209 | 2006-01-10 23:45 | Site
>>>Site
先日の「とくダネ」で押尾コータローさんが特集されていたり、
元ラクリマのKOJIさんがインストゥルメンタルのCDを発売されたりで、
すっかりギターに触発されてしまい買ってしまいました、Justin King(リンク先音量注意)のCD。

実は何年か前にこの動画をネットで拝見したことがあって、
今まで見たことのない弾き方に画面の前でただ「スゲースゲー!!」と何度も見た覚えがあります。
その動画を久しぶりに見つけましたのでご紹介です。

ギターについては全く無知な私の感想ですが、
本当に一人で演奏しているのかと疑っちゃうくらい沢山の音が聞こえます。(無知丸出し/笑)
今まで生きてきた中でギターをタッピングしているのなんて
曲の最初に「ワン・ツー・スリー・フォー」ってリズムとるくらいしか聴いたことないですよ。(笑)
(ちなみに押尾さんもタッピングの技術を使って演奏してらっしゃるそうな。)
他の方のレビューを見ても同じことを書いている方が沢山いらっしゃいましたが、
本当に腱鞘炎にならないか心配です。(笑)

表現が下手で申し訳ないのですが
とりあえず百聞は一見にしかず、私が言えるのはこれくらいです。

「phunkdified」 / Justin King
ttp://movies.squizzle.com/am4zing-quitar.wmv
(頭に「h」をつけてアドレス欄へコピペ)
[PR]
by someko1209 | 2006-01-08 02:00 | Site
>>>Site
ジョジョ好きさんなら堪らないんじゃないでしょうか!?素敵過ぎです…!
好きなだけ表示させたり揺らしちゃったりなんかして荒木飛呂彦ワールドに浸っちゃいましょ。
d0057611_20392863.jpg

明日までのレポートが終わらない今の心境はまさにこんな感じ。

デスクトップドドド
(情報元:ザイーガ
[PR]
by someko1209 | 2005-12-21 20:56 | Site
>>>Site
「ポーション」といえばFFシリーズでお馴染みの回復アイテムですが、
そのポーションをイメージした飲料が2006年3月に発売されるそうです。

写真のボトルは開発中のものみたいですが、
キャップ部分なんか特にゲームに忠実にできているように見えます。
気になるのはお値段と味なんですが…。
「ハーブ素材を配合した爽やかなテイスト」って何の飲み物?スポーツドリンク系?
結構楽しみだったりします。

「ファイナルファンタジー」の必須アイテム、サントリーが商品化
[PR]
by someko1209 | 2005-12-02 17:15 | Site
>>>Site
今までのドラクエとは全く違った世界観で話題となった「ドラゴンクエスト8」が11月15日に海外で発売開始。
今回はそのインターナショナル版公式サイトをご紹介します。
日本で発売されたのは去年の今頃かー。早いな。

インターナショナル版はどうやら色々変わっているようですね。
以下気付いたことをモリモリと!
(自分で探したい方以外は反転して見てね。)

まずキャラクターステータスのデザインがスッキリ見やすくなってます。
アイテムのグラフィックも整列されていてなかなかイイんでないでしょうか。
そして随所音楽がオーケストラになって臨場感アップ!素敵過ぎます。
更に主人公ハイテンション時の髪型ドカーン!バツーン!って感じですね。
外国ではサイヤ人の方が親しみがあるんでしょうか。ってかバンダナどこいったんだ(笑)
あともしかして声が入ってるんでしょうか?ちょっと自信ないですけど。
「Characters」のコンテンツと「Multimedia」のTrailer2で聴けます。
そんでもって一番驚いたのが何といっても赤いカリスマの子!

名前変わっちゃってるじゃないかよ!!(大爆笑)
なぜ?どうしちまったんだ…!
最後に「Story」のトーポの動きに野生を感じました。早ぇ!(そこか/笑)


そう言えば「DragonWarrior」じゃなくて「DragonQuest」と、邦題のままなんですね。

Dragon Quest VIII -Journey of the Cursed King-(英語サイト)
[PR]
by someko1209 | 2005-11-20 00:30 | Site
>>>Site
ゲームサントラってイラスト作製とかしていると結構重宝するんですが、
やっぱりずっと聞いていると飽きちゃうことってありますよね。そんな方にお勧めなのがリミックス曲。
リミックスを公開しているサイトは沢山あるんですが、今回はメジャーなところからご紹介です。
ページ左のメニュー「remixes」「sound archives(NSF, etc)」からゲーム名を選択してダウンロードができます。

最近のゲーム作品も多々ありますが、リスト見てるだけでも懐かしい名前があったりで面白いですね。
テトリスとか持ってましたよ。左右に動かすと「ブモッブモッ」ってうるさいくらい鳴るやつ!(笑)
どれもカッコいいリミックスばかりなんですけどお勧めはカーヴィ夢の泉の物語とMOTHER2。
この2作品は個人的にどちらもオリジナル自体が好きな曲ばかりなんですけど、
オリジナルの雰囲気は残したままでも全く違った曲のように感じる個性的な作品が数多くありました。クオリティ高し!

ちなみに外国では邦題と違った名前で発売されているゲームも沢山あるようです。
お気に入りのゲーム作品を探す前に調べてみてください。
気付いたものだけ以下に載せておきます。
カーヴィ夢の泉の物語→Kirby's Adventure
カーヴィDX→Kirby Superstar
ドラゴンクエスト→Dragon Warrior
MOTHER1・2→Earth Bound
こんなもんしか分かりませんでした。ごめんちょ。あとはご自分で調べてください。

OverClocked ReMix(英語サイト)
[PR]
by someko1209 | 2005-11-20 00:26 | Site