日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
>>>Diary
あけましておめでとうございます。
毎度私の人格疑われるほど遅すぎる挨拶でスミマセン。
「それもこれもDQ8の所為…!」…なんてゲームの所為にしたところで「のろま」なのは変わらないので、
今年もマイペースに運営していきたいと思います。
d0057611_1922728.gif

↑私服着せるの楽しいな。カカ様なら女物だってエンヤコラー。

ハウル話。
29日に高校の時に一番仲良くしてもらってた子とハウル見てきました。
以下、個人的な感想なので素っ飛ばして下さって構いません。興味ある方のみ反転で。(ちょいネタバレ)
ハウルの魅力に気付くよりも、まずキムタクの声の方が気になってしまって(笑)、
正直ハウルにはあまりベタ惚れしなかったです。その辺は2回目からゆっくり見るとして…。
それよりも「どうしてもっと驚かないの?」とか、「何でアンタこの子の名前知ってるの?」
(↑名前の事は私が見逃していただけかも)とか、物語の内容よりもそっちの方が印象に残ってしまいました。
そう言った面ではもう一度確認の意味で見に行きたいです。
総合的に見ては期待しすぎていた事と、途中でストーリーを見失ってしまった(これは私の理解力の低さの所為)で
不完全燃焼というところです。
ジブリはもうトトロとかナウシカみたいな単純なお話は作らないのでしょうか…。


DQ8、結局ラスボス(だと思う)ラプラプラプソーンとの最終対戦前で一時中断です。いい所で帰って来てしまったもんだ。
ってかさ、今回事あるごとに「なかま」コマンド多様してるつもりなんだけど
他サイト様のプレイ日記拝見してるとまだまだ見てない会話があったのね!
個人的に結構好きだったりするのはドルマゲス戦直前(回復ポイントあたり)での会話。
「こえー、ゼシカこえーよ」のククの発言に笑ってしまった…!
主人公と仲間との会話に他の仲間が絡んでくる会話が好き!一回しか聞けないのが惜しいぐらい!
そんでもってマルチェロ可愛くねっスか!?ベジータと同じニオイがする…。(笑)
聖堂騎士団長のクセして神様とか信じてなさそうだよね。
どうでもいいけど(ゼシカもだけど)対マルチェロ戦で「匹」とか数えられてるあたりで
「あー、今私ドラクエやってるんだー」ってやっと実感した。(笑)
いやね、フィールドとか戦闘時とかFFっぽいからあんまりドラクエやってる気がしなかったからね~。
あと、珍しくダンジョンの音楽が好き。ライドンの塔だったかな?好みです。タイプです。付き合ってください。(はぁ?)
今回は攻略本無しでクリアできそうなので一安心ですわ。いや、欲望に駆られて買ったけどさ。
7とか石版1つ取り忘れるだけで大変だもんな。そう言えば7もラスボス前で時が止まってます。(笑)

最後に溜まってるイラについて。
とりあえず新しいパソコンが手元に届いてからにしたいと思います。
(今日のJunk絵描いてる時点でも何度も電源が落ちてしまって正直ウンザリなので)
大学始まると面倒なんだけど、テストも被ってるしなー…。
まず根本的にサイト運営自体続ける事が出来るのかが心配。

こんなところで申し訳ない私信。
K梅ちん!メール&素敵プレゼントどうも有り難う!近いうちにお返事するんで待っててねー!

♪BGM:「朔-saku-」/ Dir en grey
[PR]
by someko1209 | 2005-01-06 18:53 | Diary(pic.○)
<< >>>Diary >>>Site >>