日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
>>>Report
7月10日にスタジオパークに行ってきました。
11時に原宿に友達と待ち合わせ。フリマやら屋台に寄り道しながら(笑)、30分にスタジオパークに到着。
見学料は200円と良心的!!大学が都心だったら毎日通っちまうぜ!!(笑)
中に入るとおかあさんといっしょのキャラクターのスプーがぁぁ!!チミっ子たちと戯れていました。
入り口近くにスタパのブースを覗いてみたらリハーサル中でした。
今思い出せば既にこのときから人がワンサカ。。。混んでたなぁ…。
ブースは外からガラス越しに見学できるようになっていたり、
ブースの外にテレビ画面がいくつかあるのですが、リハではテロップや映像もちゃんと流れてました。
ゲストが登場するシーンのリハもやっていたのですが、
テロップには「山本耕史」って書いてあるのにスタッフさんが登場!!(笑)
そりゃあリハで本物登場がしちゃったら大混乱だもんね…!!
ブース近くには歴代のスタパゲストの写真がズラリと並んでいました。
「オダギリだ~!!」やら「玉木くんだ~!!」やらで大はしゃぎ!!(笑)
今まで1500人を超えるゲストが遊びにいらしたんだって!!すごいね~。

エスカレーターで地下に行くとハイビジョンの体験やガッテンボタンを実際に押せるところ、
おじゃる丸やセサミストリートのアフレコ、新選組の羽織を着て記念撮影、アナウンサー体験など、
体験施設が沢山!!ちなみにアナウンサー体験以外、全部やってきました…。(笑)
先に進むとスタジオ内で実際に撮影しているところを上の方からガラス越しに見学。
新選組のスタジオは夜のシーンだったっぽくて、暗くて何やってるか分からなかったなぁ…;;

その後抽選が13時からだったので40分くらい前に様子を見に抽選会場に行ったのですが、
そのときにすでに150人くらいはいたかと…!!ガクガク…。
でもこの頃はまだよかった…。13時近くになったらその3・4倍は来てたんじゃないかと!!本気で!!
13時。いよいよ抽選開始!!「赤いコインを引いたら当たり~」ってな具合のくじ引き形式。
幸運をつかめるのはたったの30人!!受験より競争率高いなぁ…!!
「よっしゃー頑張るぞ!!」と気合入れて引いたのですが、2人してお決まりのハ ズ レ !!(w
友達としょんぼりしながらブース近くに行ってみると、
ガラス越しに見るためにハズレたお客さんで既にごった返し!!
「こりゃあかんわー…;;」とその場は諦めて、一旦お腹を膨らましに売店へ。
そのあと「もう一度様子を見て、ちょっと見たら帰ろう」と言う事でもう一度ブースに戻ることに。
ブースに戻ると案の定、お客さんのごった返し!!大混乱~!!!
番組が始まるとお客さんは更にヒートアップ!!クーラー入ってる筈なのに物凄い熱気でしたよ…!!
(家に帰ってビデオ見て見ましたが中は随分と涼しそうだったなぁ…/笑)
耕史くん、元から背が高いから少しくらい見えるかな~と思ったら頭部の髪の毛しか見えないでやんの!!w
この時ほど自分の身長を恨んだことは無いよ…!!ギャースギャース!!
手鏡使って色々頑張ってみたものの、アシスタントの女の子やらビビる大木しか見えねー!!ww
結局番組終了までいて、最後に記念撮影しているところをやっと手鏡でチラっと見えましたが
生の素敵なお顔は拝めませんでした…。orz

その後はヘトヘトになりながらも、竹下通りでちょっぴりショッピング。
4時半頃に友達とお別れして実家に帰りました。

写メ日記でも書きましたが、
生で顔を拝む事は出来ませんでしたが、とっても楽しかったです。
あそこまではしゃいだのはライブ以外なかったんじゃないかな…!!
お客さんや耕史君と同じ時間を過ごせたことが何より嬉しかったです。
アナウンサー体験とか時間的にできなかったのでやりたいし、また遊びに行きたいな~!!
[PR]
by someko1209 | 2004-07-11 07:55 | Report
<< >>>Req... >>>Req... >>