日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
>>>Site
先日の「とくダネ」で押尾コータローさんが特集されていたり、
元ラクリマのKOJIさんがインストゥルメンタルのCDを発売されたりで、
すっかりギターに触発されてしまい買ってしまいました、Justin King(リンク先音量注意)のCD。

実は何年か前にこの動画をネットで拝見したことがあって、
今まで見たことのない弾き方に画面の前でただ「スゲースゲー!!」と何度も見た覚えがあります。
その動画を久しぶりに見つけましたのでご紹介です。

ギターについては全く無知な私の感想ですが、
本当に一人で演奏しているのかと疑っちゃうくらい沢山の音が聞こえます。(無知丸出し/笑)
今まで生きてきた中でギターをタッピングしているのなんて
曲の最初に「ワン・ツー・スリー・フォー」ってリズムとるくらいしか聴いたことないですよ。(笑)
(ちなみに押尾さんもタッピングの技術を使って演奏してらっしゃるそうな。)
他の方のレビューを見ても同じことを書いている方が沢山いらっしゃいましたが、
本当に腱鞘炎にならないか心配です。(笑)

表現が下手で申し訳ないのですが
とりあえず百聞は一見にしかず、私が言えるのはこれくらいです。

「phunkdified」 / Justin King
ttp://movies.squizzle.com/am4zing-quitar.wmv
(頭に「h」をつけてアドレス欄へコピペ)
[PR]
by someko1209 | 2006-01-08 02:00 | Site
<< >>>Site >>>Diary >>