日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
>>>Diary
以前も書いたと思うんですけど、
Exciteブログはどうも画像アップロードの調子が悪いときが多くて困ります。
今日も繋がらんな~。
d0057611_2235259.gif

↑色々ごっちゃ。こんなに描いたのは初めてだ…。

実は昨日、僭越ながらお誕生日を迎えまして…!
お祝いメッセージを下さった方、どうもありがとうございます~。
キリのいい歳でもありますので、本日は今までに見た漫画・アニメについて書こうと思います。
もう語りだすと止まらなさそうなんだけど、左上から一言といわずに三言、四言添えてご紹介です。

<セーラームーン>
もしかしてセラムンが一番人生の中でハマっていたアニメかもしれない…!
漫画からカード、ゲームまで色々持ってました。
セリフは一字一句間違えずに覚えるのは当たり前っしょ?(うわーマニアな小学生/笑)
友達とセラムンごっことかしたりして。ガラに似合わず亜美ちゃんやってたなー。

<赤ずきんチャチャ>
これもものすごい読んでた!今読み返しても面白いと感じますし。
アニメだとチャチャが変身するんですよね。大人チャチャに憧れたもんです。
あとリーヤの声を香取慎吾がやってたりとか…!あぁぁああ懐かしい!!!
3人の絶妙なコンビネーションが堪りません!しいねちゃんがお気に入り。

<ドラゴンボール>
実は私、ドラゴンボールはリアルタイムでは見てません。
「暴力アニメなんか見ちゃ駄目!」とオカンに禁止されてましたよ。今じゃ自分もハマってるくせにさ~。
今になってドップリとのめり込んだのはその所為なんじゃないかなと…!
悟空は永遠のヒーローです。

<DRAGON QUEST アベル伝説>
ウチのマンションの1階がビデオ屋さんなんだけど、そこでひたすら借りて見てました。
特典かなんかでちっこいジグソーパズル貰ったけど、どっかいっちゃったな。
一番印象に残ってるのは本編よりもED。徳永英明とカブキロックスが歌ってました。
多分どっちも歌えるんじゃないかと…!
今の子はカブキロックスなんか知らないだろう!イカ天だよイカ天!!

<魔法陣グルグル>
私の周りだけかもしれませんが、これは流行ってましたねー。
小学校のとき岡●って子がいたんだけど、気がつけば常にキタキタ踊りを踊ってましたが、
彼は一体何を目指していたんだか…。(笑)
コミックは途中までしか持ってないしアニメは魔王との決戦直前で終わってしまったりと
未だにラストが不明なんですが、最近になってまた気になりだしましたわ。
今何巻まで出てるのかしら?

<南国少年パプワくん>
色物お兄さんがモリモリの漫画は後にも先にもこれだけかと思われます…!
黒髪ロングヘアーで好きなキャラっていなかったんですけど、
シンタローは一発で好きになりましたねー。
続編のPAPUWAは今でも愛読書です。

この他にも「こどちゃ」とか「らんま」とかまだまだありますよー。
手塚作品は沢山読みましたね!ブラックジャックにどろろ、七色いんこ、陽だまりの樹、火の鳥、ブッダ、きりひと賛歌、アドルフに告ぐ…って、キリがない!
本当、まだまだ書き足りないしこれ以外にももっと一杯書きたいけどこの辺で…!

♪BGM:「Do You Want To」 / Franz Ferdinand
[PR]
by someko1209 | 2005-12-10 23:11 | Diary(pic.○)
<< >>>Diary >>>Site >>