日記から面白ネタまで、なんでもありのJumble Contents。
by someko1209
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
>>>Site
ゲームサントラってイラスト作製とかしていると結構重宝するんですが、
やっぱりずっと聞いていると飽きちゃうことってありますよね。そんな方にお勧めなのがリミックス曲。
リミックスを公開しているサイトは沢山あるんですが、今回はメジャーなところからご紹介です。
ページ左のメニュー「remixes」「sound archives(NSF, etc)」からゲーム名を選択してダウンロードができます。

最近のゲーム作品も多々ありますが、リスト見てるだけでも懐かしい名前があったりで面白いですね。
テトリスとか持ってましたよ。左右に動かすと「ブモッブモッ」ってうるさいくらい鳴るやつ!(笑)
どれもカッコいいリミックスばかりなんですけどお勧めはカーヴィ夢の泉の物語とMOTHER2。
この2作品は個人的にどちらもオリジナル自体が好きな曲ばかりなんですけど、
オリジナルの雰囲気は残したままでも全く違った曲のように感じる個性的な作品が数多くありました。クオリティ高し!

ちなみに外国では邦題と違った名前で発売されているゲームも沢山あるようです。
お気に入りのゲーム作品を探す前に調べてみてください。
気付いたものだけ以下に載せておきます。
カーヴィ夢の泉の物語→Kirby's Adventure
カーヴィDX→Kirby Superstar
ドラゴンクエスト→Dragon Warrior
MOTHER1・2→Earth Bound
こんなもんしか分かりませんでした。ごめんちょ。あとはご自分で調べてください。

OverClocked ReMix(英語サイト)
[PR]
by someko1209 | 2005-11-20 00:26 | Site
<< >>>Site >>>Diary >>